2008年10月17日

イケメン?登場!

普段はあまり目立たない存在な奴に限っておもろい事を披露してくれたりなんかしますが、その第1弾としてご登場いただきました我が家のイケメン俳優です。(音声は無しです)



げんき草家一のひ弱っこ&もやしっこなにぃにょがこーこーせーのおねぇに遊んで(と遊んで?)もらってます。



なかなか登場してくれなかったんですが、やっとご登場です。

食べ物ではない物まで食べてしまうにぃにょは年中ゲロゲロ吐いてばっかで、なかなか太れません。
そんなおバカなにぃにょはなぜかおねぇと気が合います。(だってこーこーせーのくせに中学の穴あきジャージ着てるし〜)

似た者どうしって事かしらん?

20081013-1

「おサルと一緒にされるのはやだな〜」 byにぃにょ
posted by ねこMIX at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のにゃん’ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やっと衣替え〜

ブログのテンプレートをやっと秋仕様に衣替えしました。
毎回ちょっとだけカスタマイズしているのですが、毎回HTMLタグ辞典とにらめっこしてます。
いつまでたっても進歩がありません。ふらふら
そして今回のトップ写真は2回目になります我がげんき草家ネコ族の長であらせられます伝次郎殿です。
いつもは「でんじぃー!」と呼ばれておりますが、人間で言えば48歳と男盛りであります。
普段は昼行燈なでんですが、いざと言う時には火事場のクソ力、あいやバカ力を発揮してくれます。
最近は昼行燈に加えて年寄りの‘わがまま’が増えてきましたが、まだまだネコ族の長として他のひよっこにゃん’ずをまとめていってほしいなぁと思っています。
そんなでんに敬意を表しまして「でん王子」でご登場いただきましたexclamation×2揺れるハート

080210#2.jpg

でん 「これって王子のエリザベスカラーじゃなくて、ただの果物のネットだろexclamation



まあまぁ、似合ってるからいいんじゃな〜いexclamation&questionわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ねこMIX at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のにゃん’ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

観たよ!

あいも変わらずバタバタおばさんですが、それでも観てきました、「グーグーだって猫である」を。
″しっぽの Every Day″の珊瑚さんにいただいた割引券で、9月27日に小学6年生の下の娘と行ってきました。

原作は読んでいましたが、これはもう別物の一つの映画作品ですね。
キョンキョンこと小泉今日子さんは″キョンキョン″ではなく、″小泉今日子″さんでした。
私の好きな映画監督の黒澤 清さんの「トウキョウ ソナタ」にも出演していて、子供嫌いなキョンキョン(やっぱり言ってしまうな)がどう母親を演じるのかこちらも楽しみな映画です。
キョンキョンも私生活では猫を飼っているそうで、それって演技?な部分も随所に見えました。
そう言えば以前アップした記事で、「ネコナデ」に主演した大杉 蓮さんが共演者(猫)をお婿(里子)に迎えた事を書きましたが、この「グーグーだって猫である」のこちらは犬童 一心監督が出演猫グーグーのジュニアを里子に迎えたそうで、文学界に続き映画界でも猫が侵食、あいや浸透してきているのかなぁなんて、私的に喜んでおります。
話しは「グーグー〜」に戻りますが、バタバタ続きのおばさんは、子供とのんびりゆるゆる〜な時間を優しい映画で過ごせました。ありがとうございました、珊瑚さん。

そして我が家のゆるゆる〜なグーグー猫こと「アメリ」はそれを遡ること1週間前、20日に珊瑚さん家にお嫁に行きました。exclamation×2

P8210033.JPG

「アメリ」は「アメリ」のままだそうでーすexclamationわーい(嬉しい顔)

珊瑚さん家も益々賑やかになり、忙しさも増したのではないかと思いますが、よろしくお願いいたします!

さぁ〜て、次は我が家の保護猫ズーズーことズズ(数珠)の里親探しをせねば。
お見合い写真撮影の前に、まずはシャンプーだね、ズズexclamation×2

20081004-2
posted by ねこMIX at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

