2009年01月14日

とらじ、猫修行する

我が家にやって来て2か月が過ぎ、すっかり馴染んでしまった感のある里親募集にゃんこのとらじ&ゆきんこ。
なかでももこもこ毛玉なとらじがいろんな技を披露してくれてます。

090113-1 090113-2

彼はカーテンレールの端から幅3cm程のかもい(って言うんでしたっけ?)を壁に沿って進み、角でうまい事Uターンして戻って来ました。
けっこうコロコロな身体なんですが...。

で、全部ではないんですが動画に収める事が出来ました!




でも彼はこれに気をよくしたのか、はたまた遊びのひとつと思っているのか再度挑戦し始めました。




が、しかしっっ!!




ああああぁ〜〜!


1度目がうまくいったからって2度目もうまくいくとは限らないのさ。

かなりねばったとらじでしたが、最後はあえなく真下で見ていたゆきんこの上に落ちましたとさ。


かくして、たぬき体型とらじの猫修行の日々は続くのであった、ちゃんちゃんるんるんわーい(嬉しい顔)

posted by ねこMIX at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年早々ですが里親募集です!

皆様

新年あけましておめでとうございますexclamation
今年も「ねこMIX」をよろしくお願い申し上げますexclamation×2

年があらたまって5日も経ってしまいました。
ご挨拶が遅れましてすみません。
きちんとした年頭のご挨拶は私のもういっこのブログに書いております。
なのでそちらをご覧いただければと思います。


と、イキナリではありますが、子にゃん’ずの里親さんを募集いたします!

1番はとらじ(毛だま)です。

20090105-2

生後約5ヵ月の男の子です。毛色はキジトラです。
しっぽは長毛種なので、まるでタヌキのしっぽのようです。
性格は、天真爛漫、天然ボケキャラのおっとりタイプさんです。
仮名のとらじを’トロじ’に変えてもいいくらいのゆるキャラです。
我が家では初めての長毛種で、その魅力をあます事なく発揮してくれてます。

2番手はゆきんこ(しらたま)です。

20090105-1

1番のとらじとは兄弟です。(でも毛の長さも毛色も全く違います)
毛色は白で頭に2本グレーの筋がはいってます。しっぽは長くてまっすぐです。
生後約5ヵ月の女の子です。
性格はとっても女の子らし〜い甘えんぼさんです。
とにっかく可愛いです。めちゃくちゃ可愛いです。
こちらは短毛種です。

3番手はずず(数珠)です。

20081004-2

こちらも生後約5ヵ月で、男の子です。
毛色は白地にキジトラ模様です。
しっぽがちょっと曲がっています。
性格は素直です。
野良母さんから生まれた野良っ子です。野良を経験しているだけに、耐える事を知っています。
少しビビりなところもありますが、活発な男の子です。
食べる事が容易ではない生活を経験しているので、ご飯の時は少しガっついてます。
でもよくここまで家猫修行をしてくれたと思います。
立派に里子に出せるまでになってくれました。

3にゃんとも1回目の予防接種を済ませ、今月半ばに2回目を接種予定です。
どの子もとっても可愛いのですが、この子たちにとっての1番の幸せを考えればやはりこれしかないでしょう。
コメントでもメールでも結構です。
ご連絡お待ちしております。


〜〜〜〜〜番外編〜〜〜〜〜

1歳は過ぎてますが、元気なげんきなやんちゃ小僧がお好みの方!

20090105-3

「銀(ぎん)」もいますよー!
野性味があって、でもたまあに甘えて来るところが可愛いやつです。

合わせてお待ちしてまーすexclamation×2
posted by ねこMIX at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

