2009年11月21日

持ち腐れにしないように

先日送られて来た郵便物の中にこんな物が入っていました。

20091121-1

「だれ?この人たち」と思いましたが、封筒の中身のメインはこちらで、こちらの冊子にちゃんと書いてありました。

20091121-2

こちらは私が愛玩動物飼養管理士の資格を取った時に加入した(社)日本愛玩動物協会から2ヵ月に1度送られてくるものです。
上のポスターは環境省が「動物の愛護と適正な使用の概念」を意識付けるために作成されたものだそうです。
そして写真の若者達はEXILEのメンバーさんなのだそうです。
たしかに、

20091121-3

ちっちゃく入ってました。

若い世代の人達にも受け入れ易く、前年度のポスターからするとかなりソフトな印象を受けます。
「毎年、およそ30万頭の犬ねこが殺処分されています。」の文字は小さくなっちゃったけど、一番はポスターを見かけて足を止め、そこから心に留めて意識していって貰えればっていう事なんじゃないかなとこのポスターを見て思いました。

このポスター、一片の折り皺がB5サイズなので、けっこう大きいです。
せっかくいただいたこのポスターを無駄にしないように、有効な活用法はないかと考えています。
何か良い案はないですかね?
posted by ねこMIX at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ご相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ずっと一緒だよ

今回の記事は実は9日に半分下書きが出来あがっていたんですけど、残り半分に手を付けられなくてそのままになっていたものです。
まるっきりの書き直しになったけど、やっとそんな気持ちになってきました。


お知らせです。
我が家の愛すべきゲボ大王ことにぃにょが、10月13日午後8時55分に虹の橋を渡りました。

090607_152127.jpg

最期はかかりつけの動物病院の先生に看取られ、術後の麻酔から覚める事のない眠ったままの旅立ちだったそうです。
3歳と2カ月ほどの短い猫生でした。

にぃにょが逝ってしまってからひと月以上になりますが、実はまだ私のなかではにいにょの死を認識出来ていない部分があります。

続きを読む
posted by ねこMIX at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

