2010年01月30日

だい&ふうた2

募集の告知をしてからまた日が経ってしまいました。

え〜げんき草家に来てから2週間が経ち、我が家にもだいぶ慣れて来ただい&ふうたですが、なかなか可愛いおさしんが撮れましぇん。ふらふら

20100130-2

20100130-3

          だい
もう一度書きますが、だいは男の子です!
男の子ですが、べっタベタの超甘ったれさんです。
うちに来た時に2.45kgでしたが、今はその時よりもうちょい大きくなっています。
とても頭の良い子で、こちらがおもちゃを隠すところをじっと見ていて、隠したおもちゃを引っ張り出して来ます。
とにかく人間が大好きで、ストーカーになってます。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


20100130-5

20100130-4

         ふうた
ふうたはだい程べっタベタというわけではありませんが、撫でてあげるとスリゴロで膝に乗って来ます。
「飼い主以外には懐かない」というシャムの血が入っているためか、私以外の人間とはちょっと反応が違うような感じがします。
でも付かず離れずの距離を保つ、なかなか考えてる子です。
ふうたも来た時よりまた少し大きくなりました。わーい(嬉しい顔)

20100130-1

お腹に虫がいましたが、駆虫済みです。
ただ今1日のうちケージの中と外での生活と、1日2回のご飯で家猫修行&お留守番修行も積んでおり、立派に務めております。
それぞれに個性の出て来ただいふうたの赤い糸で結ばれた里親さ〜ん、待ってま〜すexclamation×2
posted by ねこMIX at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

だい&ふうた

前回・前々回投稿の里親募集子猫たちの続きです。

前々回ご紹介したダイアナちゃん、なんと彼女は彼でした!
なのでダイアナ改め仮名だいになります!

20100120-1

だいふうた

実は16日から我が家でお預かりしています。
17日に動物病院で体重を計って貰ったら、だい2.45kg、ふうた2.1kgでした。
だいはとっても元気なハイパーボーイですが、私に甘えて膝に乗るようになってきました。
ふうたはだいに比べるとおとなしめですが、それでも活発に遊びます。
だいがせわしなくご飯を食べていても、ふうたは落ち着いてしっかり食べています。

これからだい&ふうたの里親募集と預かり日記が始ります!

20100120-2

みんにゃ見てにゃexclamationぴかぴか(新しい)
posted by ねこMIX at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2010年里親募集初め2

はい、もうおひと方です。
ダイアナと兄弟になります、風花改め風太(ふうた)君です。

20100116-1

最初は女の子にゃんだと思っていたらしいのですが、実は男の子にゃんだったそうで。
お母にゃんは八割れの白地にグレイなんですが、どうもお父にゃんがシャムの血が入っていたようです。

20100116-2

可愛いお顔が撮れませんでした。
が!
近日中にダイアナちゃんも風太君ももっともっと可愛く、もっともっとカッコ良く撮影したものをアップいたします。
風太君もダイアナちゃんと同じようにワタクシが責任を持ってお届けいたします。

実物はもっと何倍も可愛いので、動画なんかもアップ出来ればと思っています。
ダイアナちゃんとあわせて風太君も里親さんを絶賛大募集中です。
よろしくお願いいたしますexclamation×2
posted by ねこMIX at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

2010年里親募集初め1

今年最初の里親さん募集をいたします。
「Happy Happy Famiiy」のHappycatsさんのお家に保護されている子猫ちゃんの、里親さん探しをお手伝いさせていただきます。

20100115-1

仮名ダイアナちゃん。
生後約4カ月のとっても元気でめっちゃ美人な女の子にゃんです。

20100115-2

シンメトリーな八割れさんです。

20100115-3

尻尾もなが〜く真っすぐで、なかなかのバックシャンでもあります。

Happycatsさんのお宅に奇襲攻撃を仕掛けまして、しっかり触れ合って来ました!揺れるハートわーい(嬉しい顔)
めちゃめちゃ可愛いです!!ワタクシめろめろになっちまいました。
とっても元気で美人で可愛いダイアナちゃんを家族に迎えて下さる方を捜しています。
こちらは福島なので、福島県と隣県の方を希望します。
げんき草が責任を持ってお届けします。
お問い合わせはコメント欄へ。
ご連絡おまちしていま〜すexclamation
posted by ねこMIX at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今昔物語-ねこMIX編〜さんちょ〜

20100112-2

保護してすぐです。
生後2週間位でしょうか。
小さな小さな注射器で2ccずつ飲ませていました。

20100112-3

コロコロっとして来た頃です。

20101012-1

現在です。
ほんっと昔はかわいかったさんちょです。わーい(嬉しい顔)
posted by ねこMIX at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けておりましたが〜

ご挨拶がまだでした。

皆様、2010年の年明けを如何お過ごしでしょうか。
本年も皆様にとって幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

そして今年最初のお目見えは〜?

20100103-1

御年10歳であります小夏姉さんの登場です!
やっぱり、「い〜いぬはよろこびに〜ぃわかけま〜わり」ですわね。
このクソ寒いお天気でも、元気にモデルを務めてくれております。
後に見えますのは中1の娘が作った雪だるまです。
小夏と遊びながら、いつの間にか楽しくこさえておりました。
ようやるわ〜と思っていましたが、でも実際雪だるまが作れる程の積雪はここ何年かで1・2度位だと思います。
これも温暖化の影響でしょうか。

昼間は元気な小夏さんも日が暮れると気温が氷点下になり、小屋には入っていても寒さが堪える年齢ですので、何とかしてあげねばと考えています。
一応小夏の小屋前に雪除けと言うか、雪囲いに近い物は施してあるんですけどなんか心配で...。
やっぱり長生きしてほしいですからね〜。

今年最初の更新はげんき草家最年長の、元気な小夏さんから始まります!わーい(嬉しい顔)
posted by ねこMIX at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

