2010年06月27日

今の先にあるもの

だい君ふうた君の里親さんを捜すために立ち上げたブログ「夢ねこファクトリー」では既にご報告はさせていただいてましたが、こちらではまだしておりませんでした。

6月6日の午後ふうた君は星になりました。
伝染性腹膜炎でした。

元気な頃の写真を里親さまからいただいていました。

20100627-1

だい君が鼻に皺を寄せてイジメているようにも見えますが、じゃれ合っているところです。
この翌日に急変して逝ってしまいました。


実は私、6日の午前中にふうた君に会いに行ってました。
それは自分が関わった命に最後まで責任を持ちたかったから。

こういうボランティアをしていればいつかは直面するであろうと思っていました。
でもそれはいつかであって今ではないであろうと甘い考えでいました。
私にとってその時はいきなりやって来たようにも思えましたが、そうではなかったようです。
今の現実をしっかりと受け止めて、初めて次に進めるのかな、と。


先週、16日の夜に子猫を1匹保護しました。

ふうた君のために祈りながら、次に進みます。
posted by ねこMIX at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

地元で「犬と猫と人間と」上映!

365ブログで開設している夢ねこファクトリーには既に記事をアップしていましたが、こちらでもお知らせを。

明日(6日)福島県須賀川市にある須賀川市総合福祉センターにて、ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が上映されます。

20100602-2

いきものの命を考えるつどい

主催:ALIVEふくしま
協力:アニマルハッピー会

6月6日(日)12:00〜16:00

須賀川市総合福祉センター 4Fミニシアター
(須賀川市中町6-1 0248-88-8111)

入場料は700円(予約制・定員100名)

予約お問い合わせはALIVEふくしまさんまで。
(п@0247-42-2160)

e-mail mypace@ac.auone-net.jp

http://blogs.dion.ne.jp/alive_fukushima

パネル展示やDVD上映、書籍閲覧コーナーもあるそうですので皆様お誘い合わせの上、ご予約いただきましてご来場いただけますようお願いいたします。
(夢ねこファクトリーより転載)

上記に「予約制」とありますが当日券もあるそうですので、安心してお越し下さい。
駐車場も福祉センターは台数が限られていますが、会場の奥には第2センターパーキングが、10mほど行くと東邦銀行・須賀川信金、もう少し行くと常陽銀行があり、休日は駐車出来る事になっています。
福祉センター駐車場には誘導係もおりますので、他の駐車場がわからなくても大丈夫です。
開場は12時ですが、映画の上映は午後1時10分からです。
お時間のない方は映画だけでもご覧いただければと思います。

今回私は主催者であるALIVEふくしまさんのお手伝いで会場入りしております。
内容もわからないのに見に来いと言われても困ると思いますので、「犬と猫と人間と」 のオフィシャルサイトもリンクしておきます。
それに夢ねこファクトリーには私が3月に見た時の感想なども書いています。
そちらも合わせて見ていただければと思います。

20100605-1


夢ねこファクトリー(犬と猫と人間と第2弾)

明日は福祉センターでお待ちしてま〜す!わーい(嬉しい顔)
posted by ねこMIX at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

シルバー君だよ!

シルバー君のその後ですが、パニックを起こしてドアに体当たりをして飛び出して行った翌日からも、朝・晩のご飯は食べに来てくれていました。でもさすがに勝手口から中に入る事はなかったんです。
ですが2・3日前からまた夕ご飯の後に勝手口から中を覗き、ちょっと入ってきてはすぐに出て行くような事をしていました。
だけどだからといってここで慌てて保護しようとしたら、また元のもくあみになってしまいます。
長期戦で行こうと決めたので、ここはまずじっくりと信頼関係を築くところからですね。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか当のシルバー君、夕ご飯の後のデザートをちょっといじわるをしてみましたら〜?!

20100602-1

中まで入って来て食べてくれました!

20100602-1

ね?イケメンなにゃん君でしょ?揺れるハート

なんとかシルバー君とお友達になりたくて、あの手この手でラブコールを送っています。
こんなに必死になってるのって何年ぶりでしょexclamation&question
posted by ねこMIX at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

