2010年07月21日

怒涛の里親募集第2弾「まめ」

第1弾のちょびに続いて、第2弾「まめ」の里親さんを募集いたします。

20100721-1

我が家にやって来たのが6月28日で、その何日後かに撮ったものです。


20100721-1

これは今月半ばに撮ったもので、だいぶリラックスしてきたところです。


20100721-1

これはごく最近撮影したものです。

まめはちょびと違って器量もあまりよくありません。
一見してわかる通りノラ母さんからうまれたノラっ娘です。


まめは6月25日の朝、中2の娘が登校途中の坂道で道路脇にケガをして動けなくなっていたところを見つけ、制服を血で汚しながらも抱きかかえ、出勤前の私に電話をよこしたところからレスキューした子猫です。
娘から預かった子猫を診療開始時間前の馴染みの動物病院に駆け込み、S先生になかば無理やり託して私は仕事に行きました。

子猫は上唇が裂けて裂傷を負っていたのと、その後のレントゲンで左後足の大腿部(付け根のあたり)が骨折していたため、その日から28日までの間は動物病院で看てもらっていました。
その後容体が落ち着いてきたので28日に我が家に連れ帰り、お腹にコクシジウムがいて隔離していたちょびと、これまたお腹に回虫と条虫がいて隔離が必要なまめと、仲良くニャンションの1階と2階で隔離生活を過ごしておりました。
ですが今はどちらも駆虫が出来たため(まめも足の状態が良くなってきましたし)、我が家の猫達と一緒に過ごしております。

まめの上唇は縫合した後があり、足の骨折も治る事はありませんが、どちらももう少し日が経てばほとんど健康な子と変わらないくらいになると思います。(足は少しびっこをひくようになるかもしれないとは言われましたが)
ノラっ娘だったので少しビビりなところがありますが、時間をかければ人間に対してもスリゴロ状態で甘えてくれます。

模様もいまひとつ、可愛さもいまひとつなまめですが、これから可愛くなります!
だって我が家のじゅじゅも保護した時は何とも言いようがない程のノラ男君でしたが、愛情をかけて育てたらとっても可愛くなりましたもの。
3枚目の写真は足の骨折のため普通に座れなくてこんな格好になっていますが、そんな姿もかわいいです。

そのまま放置されていたら今ごろはなかったかもしれない命です。
全てをご理解いただいてそれでも、と言っていただける里親様を希望いたします!!
posted by ねこMIX at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ちょびのこと

ちょびの詳細についての更新が遅くなってしまいすみません。
季節的な事と年齢的な事、それに一応まだ昨秋患った病気の治療が続いているため、それらが重なってなかなかパソコンに向かえない日が続いています。

ちょびは6月16日の夜、私が犬の小夏を散歩させている時に、小さな泣き声を聞きつけたのが最初でした。
声はすれども姿は見えず、の状態だったのですぐに自宅にとって返し、中2の娘も借り出しての大捜索となりました。
1時間以上費やし、最後には娘が猫ミルクまみれになりながらも保護する事が出来ました。
そして翌日から我が家の台所にしつらえた隔離部屋で過ごしていましたが、今月11日にようやくお腹のコクシジウムが駆虫出来ましたので、その日から我が家の猫達と一緒に過ごしています。

20100718-1

今月初め頃です。天真爛漫な子猫です。


20100718-1

今日の写真です。我が家の長老が毎度の事ながらホントによく面倒を見てくれています。
3.6kgのでんと、1.1kgのちょびです。大きさの違いがわかりますでしょうか?

20100718-1

20100718-1

まだ生後2ヶ月を過ぎたばかりなんですが、顔立ちが大人っぽくなってきました。
雑種ですが、見ての通りの長毛です。

今日(もう昨日ですが)1回目の3種混合予防接種を受けて来ました。
ご飯は子猫用フード(カリカリ)を食べています。
トイレの失敗は1度もありません。
保護した時の状況及び状態とご近所の方の話しから、飼い猫の子として生まれたが、我が家から歩いて10分ほどの所にある神社の入り口付近に段ボールに入れられて遺棄されたものと思われます。
1匹ではなく兄弟で捨てられたようです。

ふわふわの長毛でやんちゃ、でも大らかな面もある可愛い子猫です。
その他の特徴として鼻くそが付いていると思われてしまう鼻の黒い模様と、尻尾の先端の白い毛がチャームポイントです。


譲渡に際してのお願いとしまして、

完全室内飼い
時期が来たら去勢をしていただく
体調が悪くなった時は動物病院を受診していただく
終生可愛がって飼い続ける

をお願いいたします。
こちらは福島県なので、福島県内と隣接する各県までの方を譲渡対象とさせていただきます。
もちろん譲渡の時にはこちらからご自宅までお届けに伺います。

これから順次里親募集サイトにもアップしていく予定ですが、こちらをご覧の皆様でビビっと来た方はご一報いただければと思います。
よろしくお願いいたします!!

第2弾は仮名「まめ」です!お楽しみにexclamation×2
posted by ねこMIX at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

怒涛の里親募集第1弾「ちょび」

今回の更新より里親募集が続きます。
皆様、よ〜くご覧いただき、お気に入りの子猫がいましたらどーぞ遠慮なくお手を挙げて下さいませ!

では第1弾、仮名「ちょび」君(オス)です!

20100711-1

この写真は保護した当日です。
6月16日夜で当時生後約1ヵ月、体重500gでした。

20100711-2

この写真は保護してから約1週間後のものです。

20100711-3

そして現在生後約2ヵ月、体重は倍の1.000g。
ふわふわの長毛種です。
離乳・トイレの躾け済み。
ノミ・ダニはいませんでしたが、動物病院でレボリューション済み。
お腹にコクシジウムがおり、薬を飲ませていましたがなかなか駆虫出来ないため、ただ今注射にて駆虫しています。
元気いっぱいのやんちゃさんで、特技はジャンピングアタックです。
ふわふわでころころ、へそ天で寝る大らかな子です。
ただ今可愛さ倍増中です!
1両日中にもお腹の虫が駆虫出来るために、いよいよ里親募集を始めます!

保護の経緯や条件等は次回にアップいたします。

めっちゃかわいいですよ〜!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ねこMIX at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

