2010年08月28日

とらじの婿入り!

前回の記事で毛玉王子のとらじが登場したのは、実は今回の記事タイトルがあったためでした。
我が家に来てもうすぐ2年。もう里親さんの希望はないだろうとねこMIX家の飼い猫の仲間入りをしていましたが、ひょんな事からムコにとご希望して下さる奇特な?方が現れて下さいました。

そしてこの記事は本当は昨日アップするはずでしたが、昨日不測の事態が起こり、とらじを交えた最後の晩餐は「全員、メシ抜きー!!」の罰を食らったがために記事の内容が少し変更になりました。
まぁ追々ご報告いたしますが...。

そして昨日はしようしようと思っていたとらじのシャンプーをいたしました。
我が家に来てから初めてのシャンプーだったのですが、とらじの温厚な性格(ドンくさいとも言う)のおかげで、暴れたりパ二クったりという事もなく無事終了したのでした。


20100828-1

ビショビショやんけ〜の図

20100828-1

はよ乾かさな〜の図

20100828-1

..........................の図わーい(嬉しい顔)

毛玉王子なためもあってサマーカットをし、ステキ王子はみすぼら王子になっていましたが、それでもご希望して下さった新潟のTさま、今日とらじはあなたの下へ参りま〜すexclamation×2

つづく

posted by ねこMIX at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | めでたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

閑話休題-夏の装い-

お盆も過ぎ、子猫の里親募集もあと1件あるのですが、ここらでちょっとブレイクしましょ。

今年の夏はとにかく暑くて我が家の猫達もいつもにも増してうだっておりますが、そのなかでも特にお暑いこちらのお方。
冬の状態はこうでしたが、

20100816

夏らしくサマーカットなんぞしてみました。
と言ってもバリカンだとその音で逃げ出してしまうので、ひたすらカットばさみでチョキチョキ。

20100816

なんかすご〜くみすぼらしくなっちまいました。
背中は段々になってるし、

20100816

尻尾が尻尾じゃなくなってるし。

20100816

でも後姿はまあまあ。
しかし後足がなんとも言い難い。


我が家で唯一の長毛なので、気を利かせてあげたつもりなんですがねぇ。
あんまりカッコ良くない夏の装いになってしまいました。ふらふら

20100816

え''?足が3本?がく〜(落胆した顔)

posted by ねこMIX at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ちょびは杜の都へ!

体調不良のためご報告が遅れましたが、ちょびは複数の方からお問い合わせをいただき、そのなかから一番最初にメールを下さったTさまの住む杜の都(宮城県)へと嫁いで?行きました。
そうです、過去形です。
すみません、実は8月1日友引の日にお届けに行ってまいりました。

我が家で過ごした最後の写真はちょーダラダラなものでした。わーい(嬉しい顔)

20100808

「あづいよ〜〜」の図1


20100808

「あづいよ〜〜」の図2


お届けに伺った時のTさまの、「かあぁ〜わいいぃぃぃ!!」という言葉で私も主人もストン、と納得し、「良かった、これで良かった」という思いしかありませんでした。
最後にお約束の記念写真を撮らせていただき、充足感に満たされながらTさま宅を後にしました。

20100808

Tさま、ちょびをよろしくお願いいたします。

素敵なTさまご一家の下で、ちょびの絵に描いたような幸せが見えるようです。
そしてこの素晴らしいご縁が持てました事とTさまご一家に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
posted by ねこMIX at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | めでたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

