2010年09月19日

また始めます

9月10日の夜6時半過ぎに犬の小夏の散歩に出たところ、ちょびを保護した場所から10mほど行った所で段ボールを見つけました。
もうだいぶ暗くなっていたのですが、懐中電灯で辺りを照らしながら歩いていたので白い箱が視界に入って来たのだと思います。
反対側の歩道を歩いていたのですがどうにも気になって道路を渡り、縦になっていた弾ボールを足で押して倒してみました。
ザザーっという音がして砂のようなゴミが入っているんだな、と思い2・3歩歩きだし、それでもまだ気になって戻ってまた足で元に戻してみました。
またザザーっという音がしたので、やっぱりゴミね、と思い歩き出しました。
そして2・3歩歩いたところで小さくかすかな声が聞こえました。

一瞬にして頭に血が上ったように体がカァーっと熱くなりました。
段ボールを開ける時、手は震えていました。
開けて懐中電灯でおそるおそる照らしてみると...いました。
キジトラのような子猫が2匹。

子猫が入った段ボールを抱え、怒りと悲しさで半べそをかきながら家まで帰って来ました。


20100919

20100919

写真は保護して3日目ぐらいです。

保護してすぐに動物病院で診てもらい、ノミ・ダニ、お腹の虫もなく、状態も良好だという事でした。
段ボールの中でザザーっといっていたのは、餌のカリカリの音でした。
そのカリカリを食べていたらしく、お腹もぽっこりでした。
目ヤニが少し出ていたので点眼薬を処方してもらい、今も続けています。


20100919

キジっぽいトラのメスで少し黒い色があるため、仮名はクーちゃんです。

20100919

同じくキジっぽいトラのメスでクーちゃんよりは茶色が多いので、仮名はチャーちゃんです。

保護した当初は台所にケージを置き隔離していましたが、現在は昼間は居間でうちの猫たちと一緒に過ごしています。
夜は台所の椅子の上で、2匹で丸まって寝ています。


今は目を完全に治して里親募集が出来るように、点眼頑張ってます。
可愛い写真もいっぱい撮れるようにお世話に励みます!
posted by ねこMIX at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おちゃるさまととらじ君

とらじ君をお届けしてからも、里親のおちゃるさまからはこまめにとらじ君の様子などを知らせて下さっています。
そして写真まで。
ありがとうございます。婆はほんに嬉しゅうございます。もうやだ〜(悲しい顔)

20100910-1

なかなか見晴らしがいいぞ〜の図


20100910-1

おちゃるのパソコン取ったどーの図

そして今回、こんな動画まで送っていただきました!



我が家でサマーカットをされたとらじ君は尻尾もカットされているので、長毛なんだけどちょいと迫力に欠けるかも知れません。
でもちゃんとおちゃるさまの呼びかけに応えています。
えらいぞ、とらじ君!
いっぱいいっぱいおちゃるさまに可愛がって貰ってね。
おちゃるさまと幸せに!揺れるハート
posted by ねこMIX at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 里子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

とらじからとらじ君へ

お届けの前日にシャンプーされ、翌日は朝から我が家で一番高い所に避難していたとらじ君。

20100903-1

何見てんのさ〜の図


先月28日に新潟のTさま(おちゃるさま)のもとへとらじをお届けに行きましたが、実はまだこの時点では「大人猫は慣れるのに時間がかかるので、トライアルから始めてみましょう」と言う事でした。
トライアルだったのに私が婿入りなどと先走って書いてしまったために、Tさまにはプレッシャーをかけてしまったかも知れません。
すみません、Tさま(おちゃるさま)。

そしてトライアル初日からやっぱり慣れなくて夜鳴きや夜間徘徊?などが数日続いたようです。
私やtoutyanもとらじ君が気がかりでしたが、大変なのはとらじ君を迎え入れて下さったおちゃるさまとご家族の皆様だったと思います。
睡眠不足になったりいろいろと気遣いをして下さったり。
が、ここに来てようやくとらじ君も少し落ち着いてきたようで、おちゃるさまにおもちゃで遊んで貰ったり、自己主張も憶えておちゃるさまのパソコンを占領したりするようになってきたとメールをいただきました。
ここまで来れば一安心という事で、正式譲渡と相成りました。

20100903-1

緊張して固まっているとらじ君。
今だったらもうちょっとリラックスした表情が撮れるんでしょうけどね。わーい(嬉しい顔)

とらじはおちゃるさまから「とらじはとらじのままで」と言っていただき、かくして我が家のとらじはおちゃるさま家のとらじ君になりましたexclamation

おちゃるさま、どうかどうかとらじ君の事よろしくお願いいたします。
そしてとらじ君を迎え入れて下さったおちゃるさまとご家族の皆様へ、あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございましたexclamation×2
posted by ねこMIX at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

