2010年10月31日

里親募集!のお手伝い

クー&チャーの里親探しの時に仲立ちをして下さった方と、近しい関係でもいらっしゃる「ルーシャと仲間たち」のるーままさんが子猫を2匹保護され、里親さんを募集されています。
「ねこMIX」でもお手伝いさせていただこうと思います。

20101031-1

   マロン    メイプル

20101031-1

              マロン

20101031-1

             メイプル

〜〜ここからは「いつでも里親募集中」掲載文の抜粋です〜〜

マロン&メイプル
生後約2ヶ月でどちらもメスです。

シルバーのトラ模様で尻尾が長いマロン。
ちょっと臆病ですが、すぐ慣れてゴロゴロ言います。人のそばが好きな子です。
シルバーが多い三毛猫でボブテイル(尻尾が短い)のがメイプル。
天真爛漫。怖いものなし!運動神経は抜群です。気がつくと肩に乗っていたりします。

耳ダニ駆虫済み、検便済み。保護してから猫パルボを発症しましたが、すぐ治療したため、現在は完治してとても元気です。
トイレも失敗したことはありません。

の他として
生涯
家族の一員として大切に可愛がってくださる方。
ペット飼育可の住宅にお住まいで、ご家族全員が家族にすることに賛成してくださっているご家庭。
完全室内飼いで脱走防止の対策をしてくださる方。
生後半年に必ず避妊手術、年に1回のワクチン接種をしてくださる方。
ご負担にならない程度の「画像付き」の近況報告を苦にならずにしてくださる方
ご自宅までお届けさせていただきたいので、福島県内の方を希望します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

など詳しい内容等はマロン&メイプルの保護主るーままさんのサイトから、又は「いつでも里親募集中」サイトからメールでお問い合わせ下さい。

るーままさんのサイト ruusya-banner


里親募集サイト「いつでも里親募集中


とっても可愛い子猫たちです。
るーままさんも何頭もの子犬や子猫を保護され、里親さん捜しをされてきています。
いつも保護した動物たちを愛情をもって育てていらっしゃいます。
マロン&メイプルはパルボウィルスに感染しましたが、るーままさんが正しい知識を持たれ看護に当たり、2匹は完治しています。
小さい体で頑張ったマロン&メイプルに、どうか素敵で素晴らしいご縁がありますように。
よろしくお願いいたします!!

posted by ねこMIX at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

クー&チャーの嫁ぎ先

更新が遅れました。すいません...。
クー&チャー姉妹ですが、10月20日にお届けに行って来ました。
お届け先は福島市の閉店してしまった百貨店の5階で、ワーナーマイカルという大きな映画館の隣のフロアです。
実はここに今月15日にオープンしたばかりの猫カフェがあり、クー&チャー姉妹はその猫カフェ「あいきゃっと」のカフェ猫さんの仲間入りをしたのです。

20101027-3

ここは仙台にある猫カフェ「あいきゃっと」さんの2号店という事でオープンしました。
そしてこのあいきゃっと福島店は福島では初の猫カフェ、初の雑種猫たちで構成されたお店なんです。
現在ロシアンブルーの子が1匹いますが、他はすべて野良猫の子だったり、捨て猫だったりした子たちばかりです。
こちらのお店ではほとんどが子猫ばかりで、ゆくゆくはこの子猫たちの里親さんも募集していくそうです。

最初お話しをいただいた時は正直不安もありました。
全てが初めてのケースで、判断基準となる物差しがありませんでしたから。
でも間に入って下さった動物病院の先生や、あいきゃっとさんとの仲立ちをして下さった動物愛護ボランティアのOさん、あいきゃっと福島店のN店長さんなど多くの方のお話しを伺い、不安は解消されました。
そしてまた皆さんから動物たちに対する真摯な愛情、1匹でも多く救いたいという想いが感じ取れ、この方たちなら!という思いでクー&チャーを託す事を決めました。


20101027-3

初出演、ねこMIX(まるっきりおばさんです)

そしてその4日後の24日に県立美術館に行ったついでにもあいきゃっとさんに行って来ました。

20101027-4

             クーちゃん

20101027-4

            チャーちゃん

やっぱり子猫は馴染むのが早いですね。
お店にいらしたお客様にも臆することなく、可愛がって貰っているようです。
安心したと同時にちょっと寂しくもありますが、これからはクー&チャーがあいきゃっとさんから里子に行けるまで見守っていこうと思います。

あいきゃっとさんにはサイトがあります。
サイトから仙台店と福島店のブログにいけます。
子猫たちの紹介もされています。
クー&チャーも載っていますよ!

20101027-5


今回も、いやぁ〜めでたい!!
posted by ねこMIX at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | めでたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

動画のアップと嬉しいお知らせ

9月20日に保護したクー&チャー姉妹は元気いっぱいで、写真を撮ろうにも動きが速すぎて写真は全てボケボケ状態です。
ならば、という事で動画にしてみました。





残念ながら音声は入っていませんが、その素早い動きはおわかりいただけるかと思います。
そしてそんな元気なクー&チャー姉妹に、ブログで里親募集をする前に里親さんが決まりました!
今回初めてのケースでの里親さんの決定なのですが、今月20日に福島市にお届けに行くので詳細はお届けの模様と合わせてご報告させていただきます。

元気で可愛いクー&チャー姉妹と過ごせるのはあと2日。
その2日間を大事に楽しく過ごしてもらえたらと思います。
今回もたくさんの方々にご協力とご尽力をいただきました。
そしてまた新たな(素敵な)繋がりも出来ました。
そんな皆様やこちらをご覧いただき応援していただいた皆様に心よりお礼と感謝を申し上げます。

ありがとうございました!!
posted by ねこMIX at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

夢でもいいから

今日10月13日はうちねこにぃにょが逝ってしまってちょうど1年です。
正直もう1年経ったんだなぁと言う心境です。
正月命日だからといって何かしたわけではありません。
いつもの通りお水を取り替えてお線香を上げただけです。

にぃにょの事は1年前から喉に小骨がつかえたように、ずっと心に引っ掛かったままです。
やはりそれは最期を看取ってやれなかったという後ろめたさであったり、自分も入院中であったがためどうする事も出来なかったという悔しさだったりなのかな、と思います。


20101013-1

これは2009年3月20日に撮ったもので、足下からヒーターの天板の温さと両側からの体温で「気持ちええ〜」になっているところです。
この頃の顔が一番にぃにょっぽいかなと思います。

あれから1年、まだ1度も夢に出て来てくれません。
夢でもいいからもういちど、にぃにょに会いたくて泣けてきます。
posted by ねこMIX at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

もうちょっとかな?

保護猫のクー&チャー姉妹ですが、我が家にやって来て早や1ヶ月。
顔立ちも身体つきもだいぶしっかりしてきました。
今まさに成長期の真っただ中にあるらしく、食べる食べる走る寝る出す?の繰り返しです。わーい(嬉しい顔)
目やにの方も良くなり、肉眼ではわからなくなりました。

20101010-1

             クーちゃん


20101010-1

             チャーちゃん

本来ならもう里親さんを募集しても良いくらいなんですが、実はここに来てちょっと困った事が...。

我が家には6月に保護したメスの子猫まめとうち猫(大人猫)が9匹いるのですが、その約半数に結膜炎の症状が出てしまったのです。
疑いありも若干います。
結膜炎がループしないように、きっちりここで全頭を治さないといけません。
なので終息宣言が出せるようになるまで、里親募集はおあずけになってしまいました。

クー&チャー姉妹は毎日どんどん大きくなっているので、ホントは早く里親募集をしたいんですけどね。
焦っても良い事はありませんので、まずは治療最優先でいきたいと思います。

みんにゃ〜、早く治ってくれよ〜ふらふら
posted by ねこMIX at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

