2010年11月26日

ちょっとお休み

今日26日から28日までねこMIXは所用で出かけるため、ブログの更新が出来ません。
戻ってきましたら、またお目にかかります。

20101126-1
おka-tyanは俺達をおいておサルやこブタと遊んで来るんだってさ!

いや、遊びじゃないのよ。
遊びという名のカウンセリングなのよー!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ねこMIX at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

しつこいですが

今日もシルバーです。

20101124-1

20101124-1

これは22日の写真です。
シルバーの後側少し離れた所にストーブがあって、体が温まってヌクヌク状態のところです。
下に敷いてるボアベッドはSSサイズです。

20101124-1

20101124-1

こちらは24日の夜です。
この日シルバーは朝も来たのですが、少し開けた勝手口のドアからあまりにも風がヒューヒュー入って来ていたので、ためしに勝手口のドアをシルバーに見せるように開け閉めを繰り返し、ドアを閉めてみました。
が、シルバーは驚く素振りも見せずグルーミングを続けていたので、ようやく、ようやっとドアを閉めてもパニックになったり嫌がったりしなくなったんだと少し嬉しくなりました。

ドアは閉めてあっても出て行きたそうにシルバーがドアの前に立つと私や娘がドアを開け、するとシルバーはスッと外に出て行きます。
外は2℃位まで冷え込むので本当はシルバーには我が家にいてほしいのだけど、必ず夜は7時を回る頃になると出て行きます。
なぜならシルバーはtoutyanと顔を合わせたくないようなのです。
苦手意識があるようです。
それに野良猫ですし。

でも頭や背中を撫でさせてくれるようにもなりましたし、かなり気を許してくれるようにもなりました。
ですがあまりやり過ぎると嫌がられてしまい、今日もちょっとですがサクっとシルバーの爪が私の指に刺さりました。
事を急いではいけない、と言う事ですね。
反省しました。

今晩はなんとかムービーを撮る事も出来たので、動くシルバーの初お披露目です!



やっぱり、イケメンでしょ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ねこMIX at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

愛しのシルバー

久しく登場していなかったシルバー君、6月以降も2・3日おきにご飯を食べに来ていました。

20101120-silver

6月末の梅雨の頃、ちょっとふっくら。


20101120-silver

9月の末、ちょっとサマーカットされたかのよう。


20101120-silver

今月初め、冬毛に変わり始めたかな?

シルバーは5月下旬からご飯に訪れるようになっていましたが、夏場は結構なケガもしていました。
夜中の2時や3時頃に猫の唸り声がして、私がパジャマにデッキブラシを掲げ外に飛び出したのも4度ほど。
最後は下の娘も一緒になってシルバーを守るべく、丑三つ時に体の大きなブチ猫を追い払うために参戦してくれました。
ケガをする度にご飯に消炎剤や抗生剤を混ぜて出し、化膿しそうな時は化膿止めの錠剤を混ぜたり。
でもそういう時には必ずご飯を残してくれてました。

今は縄張りを脅かす流れ者のオス猫もいないらしく、夜中に唸り声も聞こえませんしケガもしていません。
ただ今度は寒さが心配です。
でもこのシルバー君。ご飯を出してくれるお家は他にも確保しているらしいです。
その証拠に今月8日から16日まで全くご飯を食べに来ませんでした。
シルバーにぞっこんな私は「事故にでもあったのか、毒でも食べたのか」とそれはそれは気をもんで心配しておりました。
が、こちらの心配なんぞ屁とも思わぬように、またご飯を食べに来ております。

どうもシルバーは自分にとって私(ねこMIX)という人間は下僕のようなものだと思っているようです。
自分の嫌がる事は絶対にしない、ニャーンと一声鳴けばなんぼでもご飯を出してくれる、そう確信しているようです。
まぁ実際そうなのでいいんですけどね、召使いでも下僕でも。

都心である野良猫を保護しようと餌やりを始めた人が、その猫を保護するのに1年2ヶ月かかったという記事を読みました。
しょっちゅう浮気?をして来るシルバーですが、惚れた弱みです。
保護出来るまで1年でも2年でも下僕に徹しましょう。

あ、でも先日寒い日に食後に毛布を進呈したら上に乗ってくれて、その毛布を体に掛けてあげた時に頭を撫でさせてくれました。
う〜ん、もうめっちゃしあわせでした〜!もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ねこMIX at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

マロンちゃんは決定!

このところ里親募集用に立ち上げたブログ「夢ねこファクトリー」での記事更新が続き、こちらが途切れがちでありました。
が、るーままさんのところで里親さんを募集していたマロン&メイプルのマロンちゃんに里親さんが決まりました!
マロンちゃんおめでとうー!
良かった良かった。

ですがまだメイプルちゃんにはお話しがないそうです。

20101111-1

見て下さい、このおちゃめなお顔!
お腹もぽんぽこりんでいかにも子猫らしい体型です。

20101111-1

マロンちゃんは里親さんが決まりましたが、メイプルちゃんはまだまだ絶賛里親さま募集中でございます!
福島県内の方、お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせは下記からどうぞ。

るーままさんのブログruusya-banner

または、いつでも里親募集中

にてお問い合わせをお待ちしておりまーす!
posted by ねこMIX at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | めでたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

