2011年01月22日

嬉しいお便りっ!その参(ぱりす君)

嬉しいお便り第3弾は…



伊達政宗でおなじみ杜の都仙台から〜、ちょび君改めぱりすです!

20110118-1~6


いや〜ぱりす君、名前の通りお顔も毛並みもゴージャスでセレブリティな仔になりました!


20110118-1~6


この寝姿、我が家でもしていました。
やっぱり変わりませんね。わーい(嬉しい顔)


20110118-1~6


見て下さい、この肉球からのぞく足毛を!
この足で走るとブレーキが効かないんですよね。
里親のTさまのお宅でもきっとドリフトしながらカーブを曲がっているのでしょうね!

年末年始にはTさまのご兄弟もいらっしゃり、のっけからフレンドリーな性格を発揮してめっちゃ可愛がっていただいたそうです。
すてキングでセレブに成長したぱりす君、Tさまご一家と末長くお幸せに!


今年も幸せを掴んだ仔達の幸せ〜な表情をアップする事が出来ますのも、素敵な里親さま方のおかげです。
本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村
よろしかったらポチっとな。
posted by ねこMIX at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

嬉しいお便りっ!その弐(とらじ君)

嬉しいお便りの第2弾は…


越後のちり緬問屋、じゃなかった越後のおちゃる様の下へ婿入りしました、お名前そのままのとらじです!

20110118-1~6

おちゃるさまのベッドを占領していますな。
「おちゃるは俺のモノ!」的な顔をしてますね。わーい(嬉しい顔)

20110118-1~6

大人でもおもちゃは大好き!
またたびも大のお気に入りです。

20110118-1~6

被毛が伸びて、ゴージャス感と大人の男にゃんの精悍さが一段と増したように見えます。
我が家にいた頃はけっこうドンクサーズだったんですが、そんな風には全く見えません!
こちらもイケメンな漢(おとこ)です。(ヒゲがなが〜い!)
もともとが長毛種なので、ゴージャスです。
昨年の夏にtoutynがサマーカットをして、若干その名残りが胸の辺りに見えますが、もうしばらくすればそれもわからなくなるでしょう。

ひょんな事からおちゃるさまとのご縁が繋がり、とらじ君も自ら幸せを掴みました。
逞しくなっておちゃるさまのボディガード役がぴったりです。
強運を引き寄せたとらじ君、今度は何を引き寄せてくれるのかな?ぴかぴか(新しい)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村
よろしかったらポチっとな。
posted by ねこMIX at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

嬉しいお便りっ!その壱(一護君)

今日は昨日に引き続き下の娘がインフルエンザで学校を休み、リレンザを飲んでいるため(吸入している?)、監視?のために私も休んでおります。
なのでこんな時間に更新出来てます。

実は昨年我が家からお婿に行った2にゃんの里親さまから、嬉しいお年賀をいただきました。
そして賀状でも懐かしい仔の里親さまからもいただきました。
なので順を追ってご紹介します。
まずは昨年の春にお手紙と一緒に添えられたお写真から。

我が家のさんちょや☆猫にぃにょの兄弟にゃんの一護(いちご)君です!







まあまあ立派になられて〜、もう間違いなくどえんどえ…あいや凛々しい漢(おとこ)でございます。
里親さまの六華(ろっか)さまのご家族みなさまにそれはそれは可愛がられて、なんとハーネスにリードを付けてお散歩もしているそうです。
お散歩大好きな一護君、先週末からの雪でお散歩に行けてるかな?

里親の六華さまとご家族のみなさま、そして一護君にとって、今年も素敵な一年でありますように!
(六華さま、お写真掲載が遅れてごめんなさ〜い)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

posted by ねこMIX at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

新築ニャンション

我が家のある南東北では、このところ日が暮れるとすぐ氷点下になる日が続いております。
お正月気分もようやく抜け、昼間は誰もいなくなるため、にゃん’ずのためにこのたびニャンションを新築いたしました。

20110114

全体像はこのようになっております。
アップにしますと向かって左から、

20110114

20110114

20110114

20110114

となっております。

我が家は事情があってコタツやムートン調のカーペット等を敷く事が出来ません。
フロア調のカバーの下にはホットカーペットが敷いてあります。
が、それでもヒーターのタイマーが切れてしまうと、昼間の室内でも5℃位まで下がってしまいます。
なもので苦肉の策のニャンションの新築となりました。

PA180012.JPG

以前はこんな感じの仕様でしたが、今年は確実に進化しております。(と自分では思っている)

にゃん’ずにも以外と好評で皆それぞれに使ってくれているのですが、こちらの思惑とはちょっと違った使い方をしているため、ニャンションの数が足りなくなってしまいました。
大きい方の部屋には2〜3頭は入れるのに、1頭で占領している奴もおります。
まぁ基本猫というのは個体で生活していて群れる事がないので、仲良く一つ所に収まる方がおかしいのかも知れません。

でもこれ以上段ボールもといニャンションを増やすと、我が家の居間は今以上に人間の居場所がなくなってしまいます。
もう大カロリーのヒーターもホットカーペットも、とうににゃん’ずの物となっています。

我が家はどんどん猫屋敷化してきております。

人間はと言えば台所にコタツを置いて、そこでチマチマとご飯を食べたり、こうしてパソコンを打ったりしております。
数で言っても猫9対人3では比べるまでもなく、お猫様が中心になっています。

うう〜、私も猫になりたいな...ちっ(怒った顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

posted by ねこMIX at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のにゃん’ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

一週間ぶりに

今日(正確には昨日ですが)一週間ぶりにシルバーが我が家を訪ねて来てくれました。
夜たまたまtoutyanがシルバーが来ていないか確認しようと台所の勝手口のドアを開けたら、シルバーが来ていました。
秋口まではシルバーは自分が来た事を鳴いて知らせてくれていましたが、冬を向かえたらシルバーはほとんど声が出なくなっていました。
なのでドア一枚を隔ててしまうと、シルバーの鳴き声は全くと言ってよい程聞こえません。
本当は私たちが気付かないだけで、シルバーは何度も我が家を訪ねてくれているのかも知れません。

20110105-1


シルバーはご飯を食べ終えると、いつも食休みを小一時間ほどとります。
そしてほぼ一時間経つとドアの前に立ち、もう帰るから開けてくれ、というかのように鳴きます。

ここら辺はもう夜には氷点下になります。
シルバーを外に帰すのは忍びないですしシルバーも外に出てもすぐには立ち去りません。
でもシルバーは帰ります。
何処へ?
それは誰にもわかりません。

私はシルバーを保護して去勢を受けさせ、また家の前に離すTNR(トラップ、ニューター、リターン)をするつもりでいました。
ですが最近わからなくなってきました。
本当に去勢をしてしまってそれでもここでシルバーは生きていけるのか、と。

食後に寛いでいるシルバーの体を撫でながらいつも考えてしまい、答えは今だ出ていません。


注:TNRとはトラップ(捕まえて)、ニューター(避妊や去勢を受けさせ)、リターン(元いた場所に戻す)という意味の言葉で、関東以南ではおもに地域猫活動で聞かれる言葉です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

posted by ねこMIX at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けてまして仕事始めです

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます


まいど毎度ロートルなブログですみません。
とうに新年も明けもう今日から仕事始めですね。
一福茶屋にも書きましたが私はただ今プータローですので仕事始めではないのですが、とある講座を受講しておりまして、そちらの学校が今日からまた始まります。
すくえどもすくえどもこぼれ落ちる砂粒のように、教わった事がすぐさま忘却の彼方へ流れ去ってしまう現在の私の脳みそでは、果たして3月までもつのだろうかとはなはだ疑問ではありますが、今さら後戻りは出来ないので受講終了まで頑張る所存です。

我が家の猫たちは変わり映えもなく、寝正月を決め込んでいます。
それに合わせるように人族も寝正月を決め込んでおりました。

今日からまた学校が始まりますので、ブログの更新はまた滞りがちになると思います。
老体に鞭打ち、脳みそが溶けそうになりながらの毎日がまた始まりますもので、何とぞお許し下さいませ。

年頭にあたり、ごあいさつとお知らせまで。

20110104-1


これは12月27日に撮ったシルバーです。
この日はゆっくりしていってくれたシルバーですが、29日から来てくれていません。
toutyanが一昨日家の近くで見かけているので元気なんだとは思いますが、ご飯を食べに訪ねてくれないとちょっと寂しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

posted by ねこMIX at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

