2011年04月05日

I love you& I need you ふくしま

ずいぶんと長い事更新できずにいました。
3.11の後いろいろありましたが、元気にしておりました。

実は震災の直後に飼い猫ぎんが体調を崩していました。
本当は3月に入った頃から食べる量が減り、お医者に行かねばなと思っていた矢先の災害でした。

ぎんは3歳半です。
それなのに腎不全になっていました。
血液検査の結果は「もう手遅れ」とまで言われました。
でもあれから半月経ちました。
今も食べる量は1日で10g未満です。
点滴で生かされてるのかもしれません。
体重は3.15kgから2.45kgまで減りました。
でもどっこい以外と元気な顔をしています。

私の住む所は福島県の中通りで太平洋沿岸の地域に比べれば、被害の程度は軽い方なのかもしれません。
でも被災した方々は皆深い痛手を負っています。
浜通りの方原発からの避難指示や屋内退避指示の出された地域の皆さんも、この須賀川に避難されてきています。
あらためて事の大きさに愕然としていました。

そんな中、こんな歌がラジオから流れてきました。
こちらが気恥ずかしくなるほど、
♪I love you baby ふくしま、 I need you baby ふくしま、
I want you baby ぼくらは、ふくしまがすき♪
と歌っています。
でもこの歌に励まされている人はたくさんいます。かく言う私も。
やっぱり歌(音楽)はいいですね。

ねこブログなのに話題が違いますが、この歌をぎんにも聞かせて?がんぱっぺー!


posted by ねこMIX at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

