2011年10月30日

函館にゃんず、里親募集開始!

前回に続きましてまたまた里親募集です。
今回は我が家に9月28日の夜空路函館からやって来た3にゃんです。

20111030-1

仮名にゃお
♂オス、キジ白。前足後足のソックスが可愛いです。首と胸とお腹が白いです。
よく食べよく遊ぶ健康優良児です。やんちゃだけど、ベッタベタの甘えん坊です。

20111030-1

仮名まお
♀メス、白キジ。白が多いです。富士額とお鼻のほくろがチャームポイントです。
ちょっとビビりさんだけど、好奇心もいっぱいで活発な女の子です。

20111030-1

仮名まあや
♀メス、キジトラ。額のオレンジ色の毛がチャームポイントです。
控えめで一見おとなしいようですが、おもちゃではよく遊びます。スリスリゴロゴロです。

この子猫たちは兄弟で5月中旬生まれの生後約5ヵ月です。
ノミ・ダニ無し、お腹に回虫とコクシジウムがいましたが、完全駆虫済みです。
3種混合予防接種を2回接種済み。血液検査の結果、猫エイズ・猫白血病とも陰性です。
我が家での滞在もひと月を越し、人慣れ猫慣れバッチリです。

実はこの子猫たちは北海道は函館の港の側の木の上で生まれ、木の上で生きてきました。が、母猫もいなくなり、子猫たちだけが樹上に取り残されました。
それからは港湾労働者や近くの食堂の人から人間のご飯やおかずを貰って食べていました。
ですがいつまでも樹上にいたのでは生きていけない事と、あるメディアの人の目にとまってしまい、子猫たちにとっては良くないと判断され、保護されました。
保護はされましたが、捕獲をしたボランティアの方も、保護に乗り出したカメラマンの方も既にたくさんの保護猫を抱えていたために、私の所にやって来た次第です。

20111030-2

この写真は樹上にいた頃の子猫たちです。
撮影されたのは私のこのブログのサイドバーにリンクが貼ってある、「のらねこ。(野良にゃん写真集)」の管理人であるkochiさん(中川こうじさん)です。
実は私はこの子猫たちの事を「のらねこ」に載った記事と写真で知りました。この写真もkochiさんに了解を得、「のらねこ」のブログから転載させていただきました。

生まれてからずっと木の上にいたため、よじ登るのは得意ですがジャンプがまだ苦手です。
普通の家猫の子や地上で生まれた野良の子とは違うため、この子たちの性格や特性を認めて下さる優しい里親さんをお待ちしています。
でも今はかなり、普通のどこにでもいる子猫たちになっていますけど。(^^)

コメント欄でもけっこうですし、サイドバーにあるメールフォームからも送れます。
私が言うのも何ですが、本当に可愛いです。
絶賛大募集中です!

※明日(もう今日ですが)30日、10:00〜14:00まで
福島県郡山市備前館2-22「ワンズクラブ」にて行われる譲渡会にも参加します。
お近くの方、是非いらして下さい。
我が家の函館にゃんずの他にも、郡山市保健所で保護されている子猫や、他の個人の動物愛護ボランティアさんに保護されている子猫たちも来ます。
ぜひ1匹でも家族に迎えてあげていただきたいと思います。

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

里親募集-お外の子猫たち-

現在我が家にはワケありの子猫たちが3匹おりますが、その子猫たちの紹介は次の機会に〜。
今回は私が少し関わっているお外にいる子猫たちの里親募集です。

michiyocat'sphoto
michiyocat'sphoto

♂オス おっとりしてるけど、ちょっと慎重派。片肌脱いでる白黒さんです。


michiyocat'sphoto
michiyocat'sphoto

♂オス 頭が良くて好奇心が旺盛。慣れると爪を立てずに背中におんぶもします。


michiyocat'sphoto
michiyocat'sphoto

♂オス 3匹の中では体は大きめだけどゴロゴロの甘えん坊。マイペースでお留守番もOkです。

この子猫たちは兄弟で、4月下旬から5月上旬生まれの生後約5ヵ月過ぎです。
現在は一時保護をされている方のお庭で過ごしています。が家の前は車の往来があり、とても危険です。
先日も子猫が1匹しっぽを何かに轢かれたようで、動物病院で手当てをして貰いました。
一時保護されている方のご家族に猫がどうしてもダメという方がいて、子猫たちを家の中で保護してあげる事ができません。
子猫といっても生後5カ月を過ぎている事から、里親を希望していただいた方には、一時保護している方のほうで子猫の去勢手術をして下さるそうです。
他にもこの子猫たちが暮らす地域では、以前はたくさんいた野良猫がほとんどいなくなっており、子猫も1匹毒入りの食べ物を食べてしまいましたが、手当を受けて今は元気にしています。

以上の事から保護主さんは一日でも早く里親さんが現れてくれる事を願っています。
保護されているのは福島県郡山市ですが、東北各県と北関東まではお届けに行けるそうです。
郡山市内のスーパーや動物病院、ペッツマムにポスターも貼って貰っています。

お外にいる子たちなので慣れるには少し時間がかかるかも知れませんが、とっても良い子たちです。
ちょっとでも気になる子がいましたら、コメント欄でもいいですし、サイドバーの赤いポストからでもメールで送れますので、お待ちしております。
ご覧いただいてる皆さん、どうかよろしくお願いいたします!

※貼って貰っているポスターのファイルは下記をクリックして下さい。

M-cat's


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

むさし君の婿入り先

またまた更新が途絶えていました。
反省してますが、たぶんまたしょっちゅう滞りますね、たぶん。
この記事は9月7日に書き半端にしていたものです。
困ったもんですね〜。1ヶ月以上途中で放置していたんですね。
かな〜り時期遅れな記事ですが、時系列に沿っておおくりしたいと思いますので、読んでね。

7月13日に友人から保護依頼があって我が家にやって来た仮名むさし君ですが、8月7日の譲渡会でめでたくあるご夫婦に見染められ、19日に婿入りとなりました。
お届け先も隣市で、私楽をさせていただきました。
里親さんのお家のすぐ近くまで行ったところでわからなくなってしまったので、携帯で連絡をしたのになぜか全然繋がらない。
「え〜、なんでー!?」と半分パニックになりながらも掛け続けていたら、10分ほどで繋がりました。
無事に着いたところで里親さんから地震があった事を知らされ、それもかなり強い地震だったようでびっくりしましたが、携帯が繋がらなかったのはそのためかと納得。

里親さん宅には先住猫の「がんちゃん」というオス猫さんがいましたが、ビビるがんちゃんとは対照的にケージから出してもらったむちゃ君は家の中の探検を始め、何とも大物ぶりを発揮してくれました。

20110907-1


臆する事なく里親さんにもちゃっかり抱いて貰って記念撮影です。

その後里親さんから「らお」君という名前を付けて貰い、先住猫のがんちゃんとの関係も良好とのメールもいただき、むちゃ君、いえ、らお君はしあわせという夢をゲットしました。

20110907-1


我が家で撮った最後の写真はあられもないへそ天なカッコで、末がとお〜っても楽しみなお届けとなりました。
遅くなったけど、いやぁ〜めでたい!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | めでたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

