2013年06月28日

守り猫

懐かしい写真が出てきました。
こブタ娘が小学校低学年くらいなので、7、8年前になります。
当時は市の公営住宅に住んでいて、トイレがまだ汲み取り式というふる〜い2階建ての長屋式の団地でした。

20130628_1

生活感ありありでバックがとてもお見苦しいのですが、自分では会心の出来と思っています。
当時飼っていたのは伝次郎(でん)と日和(ひよ)の2匹だけでしたが公営住宅でのペットは禁止でしたので、完璧違反ですたらーっ(汗)

20130628_1

当時でんは4才くらいでした。

P5300050''_s.jpg

このころでんはよくこブタ娘のランドセルの中に入って娘を手こずらせていました。
毎日こブタ娘がランドセルを背負ってどこへ行くのか、自分もランドセルの中に入ってついて行きたかったのかな?なんて。

P7200003_s.jpg

これこの通り。(ヤラセではありませんわーい(嬉しい顔)

P4180012''_s.jpg

今見返してみても思うことはこブタ娘はねこMIXやtoutyanではなく、伝次郎に育てられました。
間違いなく!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

肩乗り猫

少し前の写真になるのですが、ねこMIX家の肩乗り猫です。
ねこMIX家には肩乗りをするお猫様は何匹かいますが、たぶん一番肩乗りが上手な仔です。

20130627

4kg近くある体ですが、家に来た生後4ヶ月ぐらいから肩に乗っていました。
たぶんゆっきーが生まれた家でも小さい子猫の頃からこうして乗っていたんだと思います。
だって4年半前にゆっきーをうちに連れて来て置いていった当時小学6年生の男の子の肩にもこうして乗っていましたから。

20130627

綺麗に襟巻のように巻きつくように肩に乗っています。
冬は暖かくフワフワしてたいへん助かりますが、薄着になる今の季節でこれをやられると、首が流血します。たらーっ(汗)
もちろん、流血しようが爪がくいこもうがガマンするのです。

それがねこMiX家の男気な流儀なのであります!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

いまだに猫団子

何日か前に東北も梅雨入りをしまして、ちょっと暑かったりちょっと寒かったり、なんともびみょーなお天気です。
我が家の猫族の皆さまは雨模様の日はこんな感じでおります。

20130622



このなんともみすぼらしい段ボールがここ最近の猫さま方のお休み処です。
普通であればカーペットやマルチラグなどが敷かれ、広々伸び伸びと過ごせるところですが、ねこMIX家はなんでも食べてしまう神楽がいるためにカーペットやラグは敷けません。
なので最終手段の段ボールの出番となったわけです。

で、この段ボール。
その辺のスーパーなどで置いてある物じゃあありません。
超特大の段ボールです。
何の事はない、犬の小夏や猫さま方のご飯をネットで注文した時の、フードが入れられていたものです。
と言っても1回に30kg前後のフードを頼むので、けっこうあります。

その結構入っていたフードの段ボールなんですが、それでもどんだけギュウギュウ入っても、猫さま方9匹が限界です。
なので、どうしても何匹かはあぶれます。
ま、あぶれても小さめの段ボールがいくつもあるので、どこかしらの段ボールに入っています。
でもねこMIX家の猫さま方全員が入れる段ボールは滅多に見つかりません。
どこかに猫さま方全員が入れる丈夫でステキな段ボールはありませんかね〜。

20130622

「ここはあったかいから、ホントはおかあちゃんも入りたいんだよね?でもだめだよ、おかあちゃんが入ったら僕ら全員あぶれちゃうから〜。」by数珠(じゅじゅ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

