2011年08月05日

譲渡会開催!!

またまたブログを放置していました。
人間の方のボランティアが終わった後、動物の方のボランティアで動いていました。
そんな活動の中で知り合った方達と、県南地域では今回初の譲渡会を開催する事になりました。

20110805-1



日時:8月7日(日)10:00〜16:00
場所:自然食レストラン「銀河のほとり」向い
    (福島県須賀川市滑川字東町300)
    東北本線「安積永盛駅」より南へ6分、国道355号線沿い
お問い合わせ:ALIVE(アライブ)ふくしま Tel0247-42-2160

今回はALIVEふくしまが主催する、
犬・猫譲渡会及びペット用支援物資配布会です。
チラシにも書かれていますが、譲渡に関しては後日のお渡しになります。
飼育環境等によってはお断りさせていただく場合もあります。
身分を証明するものを提示していただくようになります。
ペット用物資配布については、避難されている方のみとなります。
身分証明書、り災証明書をお持ち下さい。

私は震災後「須賀川災害FM」のお手伝いをさせていただいていましたがそれも6月6日で閉局し、その後はALIVEふくしまさんで支援物資を届けたり、県のシェルターから母子犬を動物病院に移送したり、避難所にいるペットの避妊去勢手術のための搬送やボランティア医師の送迎等をお手伝いしていました。
その間7月にはオスのキジトラの子猫も保護したりしていました。
今回ALIVEふくしまさんで急遽譲渡会を開く事になり、我が家で保護した子猫も出させていただける事になりました。

現在わかっているのは子犬10頭、成犬2頭、子猫10匹、成猫2匹が譲渡会に出るという事です。
子犬は県中保健福祉事務所からの引き出しが8頭、それ以外が2頭。
子猫は保護猫が4匹、それ以外が6匹です。

当日は広場にテントを張り、ケージやサークルに入れて譲渡会をしますので、天候によっては早く終るかも知れません。
生き物を扱うので、一番は犬猫の体調を見ながらの開催時間になると思いますので、ご了承いただきたいと思います。
当日は20頭を超える犬猫が集まりますので、お手伝いいただける方も募集しております。
お手伝いいただける方はTel 0247-42-2160までご連絡いただくか、当日10時前に会場にお越し下さい。

私も保護猫むちゃ君を連れて参加します。
一般のペットだけではなく、被災ペットや福島県内でのペットの保護状況などの情報交換等もできればと思います。
「飼えないけど話を聞いてみたい」でも歓迎です。
子犬や子猫を欲しがっている方、飼ってみたいという方ももちろん大歓迎です。
お待ちしています!

110719_221249.jpg


110719_221326.jpg


ボクは仮の名を「むさし」っていうんだ。
むさしなんだけど、みんなむちゃ〜って呼ぶんだ。
みんな見に来てネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218372550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。