2012年07月27日

ねこMIX家お猫さま事情-流行り病(やまい)編その壱-

前記事からまたしっかり空いてしまいました。
すみません。
その後疾患を抱える猫たちのケアやちょっと困った癖のある猫たちのケアに当たっておりました。
その中でまた今年も子猫が我が家にやってきています。

そんなこんなで我が家は現在猫さまは12匹。
はい、1ダースってやつですね。
これだけ頭数がいて、そしていろいろ出入りがあると、気をつけていても何匹かは体調を崩したりします。
その中で今年の1月と2月に保護した子猫が持って来た耳ダニがうちのお猫さまにもうつり、エンドレスマーチに陥っております。
もうかれこれ7ヶ月もひきずっているので、これ以上廻ってしまっては保護した子猫にもうつってしまいます。
なので、決心しました。
全頭の耳ダニ駆除です。
本当は我が家のお猫さん全頭が耳ダニに感染しているわけではないのですが、今まで症状のある猫だけ駆除をしてきていてもいっこうに完全駆除にならなかったため、全頭駆除に乗り出す事にしました。
と言ってもいっぺんにパパッとはいかないため、1回にキャリー3個に1頭ずつ入れて動物病院まで運び、1頭ずつ注射をして貰います。
単純計算でもそれが4回になります。
往復4回はくたびれます。

今日は既に1回行ってるので、あと3回行きます。
くたびれますが、お猫さまのためならえんやこら〜です。

他にちょいと風邪をひいてるのもいるのですが、こちらはほぼ良くなりました。
良くはなったのですが、こちらのお方は風邪をひいた時だけこんな格好で寝ます。

PC110012.JPG

P4010059.JPG

なんでかわかりませんが、この平太(へいた)君は風邪の時だけこんな格好で寝てます。(ヒーターの上ですが、最近のものです)

P5110042.JPG
     ごま:「こいつホント変な奴なんだぜ。」

P5120051.JPG
          じゅじゅ:「ひと(猫)のこと言えないよね。君だってお尻トントンじゃなくて、お尻パンパン叩いて貰うのが好きなんだもの。」

と言ったかどうかは知りませんが〜?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by ねこMIX at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283354570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。