2014年04月14日

まだめでたい?

えへへ、今日はマイ・バースディなんですけども、実は早々と先週の初めに自分にご褒美とばかりにお買い物をしてました。

DSC_0816''.jpg

このバラ、なんと1本50円でしたのよ!
地元のバラ屋さんのショップに行ったら、花が開いてしまったからというので即買いでした。
買ったのは10本だったんだけど、お祝いだからと2本おまけして貰っちゃいました。
こちらのお店は地元でバラを栽培し自営のショップで販売しているので、とってもバラの鮮度?がいい!
おまけにいろいろな豆知識は得られるし、日持ちさせるコツなんかも教えてもらったりしてとってもお得。
冬の時期に購入したバラは軽く1ヶ月は咲いてくれてました。(それにこちらのお店の店長は猫だし〜)
開ききってても花器に活けたらとってもゴージャスでしょ?なもんで先週からにんまりしてました〜。
写真撮影のために玄関先においたら速攻で猫さま方が来たので、撮影後は即撤収でした。
だって食べられたら悲しいもの。
(にこバラさん、ありがとうございました!)わーい(嬉しい顔)

と、そうしたら今度は一昨日の土曜日にこブタ娘(次女)からも。

DSC_0807''.jpg

春真っ盛りにしてはダークな色合いだけど、娘はお花やさんでいろいろ注文をしてこうなったそう。
たぶん私をイメージしたんだろうけど、知り合いにも個性的だね、と言われました。
確かに私は可愛いイメージではないし、昔から個性的というのは私の代名詞にもなっていたのでむしろ嬉しい言葉でした。

さすがにこの歳になると自分じゃそんなにおめでたいとも思わないし、母親の歳をかなり越したので『長生きしたなあ』と周りからみれば「その年で何言ってんの?」と言われる感想しか出てこないのですが、でもまあ嬉しいです。
これからはまず姉の歳を追い越すことを目標にして(62歳)、それを越したらじいさん(父79歳)を目標にして生きたいと思います。
でもまずは我が家のお猫さま方を終までお世話しなければならないので、それが一番大事な目標かな〜?

br_decobanner_20101106133433.gif


posted by ねこMIX at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | めでたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。