2014年11月15日

ねこMIX家お猫さま事情-お食事編-

お久しぶ〜り〜ね!なブログ更新であります。


季節は立冬も過ぎ、日一日と冬の足音が聞こえてきています。

ねこMIXが住む福島県の猪苗代というところには昨日雪が積もりました。

もうすぐもうすぐ、冬はやって来ます。

♪ふ〜ゆ〜が くるまえに♪もういちど(何を?)と遊んでみましたが〜(^^;)


実は我が家には何でも食べてしまう神楽(かぐら)というお猫さまがいるために、サッシ戸にカーテンが付けられない!な状態でしたが、今年のお正月はダメもとで障子戸に破れにくい障子を張ってみました。

そしたらば!なんと10ヶ月たった今現在1ヶ所も破られていません。

それはそれは綺麗な状態です。


DSC_0574.JPG
ほれ!

もういっちょ!

DSC_0576.JPG

居間も床の間もまっさらな状態です。(写真は前のものだけど、変わってないです)
こんなことなら初めから障子戸にしときゃ良かったよ…もうやだ〜(悲しい顔)
障子戸のさんがないところは最初からなかったのよ(この家は中古で買ったの)

で、本来の記事はというと〜。


DSC_1261.JPG


ねこMIX家はお猫さまが11にゃんです。
高齢化が進み、病気持ちもおりますゆえ、療法食なるものをお召しあがりのにゃんさまもおります。
甲状腺機能亢進症、下部尿路疾患、慢性腎疾患など。
今回はたまたまこんな感じで購入しておりますが、療法食以外はメニューが変わったりします。
病気ではないけど野良で保護し、前歯が上下ともないお猫さまには他の方よりも気持ち柔らかくて噛み砕きやすいものを用意しています。
それに猫ヘルペスが慢性化しているお猫さまにはなるべく免疫力が高まる?ようなものを。
慢性の鼻炎で1年を通して鼻が詰まり気味のお猫さまもいます。
なので動物病院で薬を処方してもらいながら、療法食やプレミアムフードを組み合わせています。

我が家で一番のグルメでリッチな食事だと言ってもいいですし、エンゲル係数はお猫さまの項目で急騰しております。
…わかっちゃいるんですけど、ちょっと泣き言が入ってしまいました〜ふらふら

でもみいんな可愛いですよ!!

おまけ
DSC_1217.JPG
超お嬢様なゆっきーにゃん。
わがまま過ぎてお顔を引っかかれてしまいました〜。(_ _;)

posted by ねこMIX at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408985527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

