2007年06月27日

娘の判断

またちょっと更新が滞りましたが...実はexclamation×2

070627-1

先週の金曜日(夏至の日)の日没に我が家にやって来ました。

その日は朝から断続的に雨が降っていました。
夕方雨の為家にいた娘達の所に近所の子供達が相談に来ました。
うちの団地の公園にあるすべり台の下に、ダンボールに入れられた子猫達がいると。
肌寒い雨の降る日没近くに捨てられていたこの子達を見せられて、上の娘は保護しようと決めたようです。

が、既に我が家には猫は6匹。それも本来ペットは飼ってはいけない公営住宅です。
おまけに3DKという狭さに加えて長屋建ての薄壁一枚を隔てたお隣りさんは大の猫嫌い。
どうしたってこの家にプラス4匹の猫は無理な話です。
その辺の事情は娘達も重々承知の上での事でした。

ですがどうしても見捨てる事が出来なかったようです。
当然toutyanからのカミナリは覚悟していたと思います。
私もキツイ事を言いました。

でも、でもexclamation
これも縁があっての事でしょう。
娘の判断に言葉には出しませんでしたが、しごくあたりまえのように納得した親二人でした。
これで我が家の家族全員(先住猫達も)腹をくくるしかなさそうです。

なので!!

離乳が完了しトイレの躾けができたら、
仔猫たちの里親さんを募集します!

皆さん、ご協力をお願いいたします!!
posted by ねこMIX at 01:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅ…10匹ですかあ〜!?(゚◇゚)

見てしまったら、見ぬ振りもできませんものねえ…。
はあ…。
うちも猫飼っちゃいけないのに3匹いますから
もらえませんが、何かお役にたてる方法はないですか?
ブログで告知するくらいかしら?
Posted by ミミカ at 2007年06月28日 19:58
娘は素敵だね♪
Posted by BlogPetのぶぅ at 2007年07月01日 11:28
げんき草さん、ご無沙汰しておりました。
↓さんちゃんは手術を受けて、サンチョくんに、にぃちゃんは、二ーニョくんになったんですね。男の子は手術を受けると、おとなしくなると聞きますが、どうですか。うちのれおんとりぶはあまり変わりありませんでした。びびり屋さんのれおんと甘えん坊のりぶです。
子猫を保護されたんですね。合わせて10匹は正直言ってキツイですよね。でも、娘さんの気持ちは理解できるつもりです。命を見捨てることをできなかった・・・当たり前のことだと思います。げんき草さんもご主人さんも娘さんの行動を認めてあげている。優しい里親さんが見つかることを願っています。
実は私も6/4に子猫(とら模様の女の子)を保護しまして、現在我が家も猫10匹の状態です。幸いなことにこの子は里親さんが見つかりそうなのです。高3の三男にいろいろ言われていますが、命を見捨てることはできませんでした。先住猫たちがストレスを感じているので、これ以上は絶対に無理なので、猫を捨てるなどという行為がもう行われないことを願うことしかできません。あちこちで捨て猫の話を聞くたびに、ニンゲンの無責任さに腹が立ってしかたありません。
うまくできるか分からないのですが、この記事をリンクさせてもらってもよいでしょうか。
Posted by happycats at 2007年07月02日 00:18
すみません。げんき草さんのお答えを聞かないうちに記事にしてしまいました。PC音痴の私、記事内でリンクできなくて、枠外の<お気に入りリンク>でリンクさせてもらいました。
Posted by happycats at 2007年07月02日 01:27
MIMIKAさん
気にかけていただいてありがとうございます。今回は県内のサイトだけでなく、全国ネットの里親募集サイトにも載せて貰おうと思っています。
この子たちのためにも、先住猫たちのためにもふんどしを締め直して(ってわたしゃ女なんで締めらんないですが)かかりたいと思います!
Posted by げんき草 at 2007年07月03日 01:18
happycatsさん
コメントありがとうございます。
happycatsさんのブログにもお邪魔はしていたのですが、コメント出来ずにすみません。
happycatsさんのところの保護猫ちゃんにあやかって里親さんが見つかるように頑張ります!
リンク大歓迎です。ホントありがとうございます〜!
Posted by げんき草 at 2007年07月03日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ご協力ください。
Excerpt: げんき草さんのねこMIX(Seesaa)で里親さんを募集しております。 とても可
Weblog: Every day of the regret
Tracked: 2007-06-28 10:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。