2011年06月20日

抜ける抜ける

皆さんのところの天然ファーを着込んだご家族の皆さんは、抜けませんか?
我が家の皆さんときたら、いや抜けること抜けること。


20110620-1

↑↑↑↑↑

ほぼ全頭分の抜け毛でございます。
ピンポン玉よりは大きくて、テニスボールよりは小さい位です。
これ、1回でこれだけ抜けてます。これでもかなりぎっちぎちに丸めてあります。
たぶん今の時期は1日おきにやるとこれ位の大きさになるでしょう。
今日はこれに小夏をシャンプーしたので、これ×3倍の毛玉が加算されております。
もう毎日廊下や階段はこの大きさの毛玉がフワフワと舞っています。

なんたらシーベルトの線量より、この毛量の方が我が家では猛威をふるっております!

大きさの比較に友人のCDを置いてみたりしちゃったりして〜わーい(嬉しい顔)
※友人はトラ・ゾウ保護基金(JTEF)の賛同者で、このアルバムの売上げの10%は、NPO法人「トラ・ゾウ保護基金(JTEF)」に寄付されるのだそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

posted by ねこMIX at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

あなたはだぁ〜れ?

5日ほど前から我が家の庭に見慣れない猫が来ておりました。
なので早速玄関前に餌のカリカリを置いてみたところ、すぐに完食。
晴れた週末に台所の勝手口を開け、餌を置いたところこちらも完食。
今日にいたっては朝・晩のご飯どきには待っているようなそぶりです。

見たところまだ子猫のようですが、毛足の長い長毛種なため、toutyanも娘もおとなの猫だと思ったようです。
今まで警戒心が強く、なかなか姿をとらえる事が出来ませんでしたが、ようやっとカメラに収める事が出来ました!

20100526-1

今もまだtoutyanや娘の顔を見ると逃げてしまいますが、私だと逃げずに距離を保ちながらもいてくれます。
勝手口から顔をのぞかせたりもしていました。
毛色は白地に淡いグレーやベージュ混じりで、ノルウェージャンフォレストキャット風です。
まだ5ヵ月くらいの子猫ですし、野良猫が見せるきつい眼差しでもありません。
毎日少しずつですが打ち解けてきているような気がします。
保護するにはまだしばらくかかりそうですが、ちょっと頑張ってみようと思います。

写真は小さいですが、実物はもっと可愛いんですよ!
posted by ねこMIX at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

くノ一とゲボ大王

今月4日の事ですが、我が家の2階の引き戸になっている2部屋の入り口にこういう物を付けました。

20090607-1

反対側から見ると、

20090607-2

はい、ロックです。鍵とも言います。
そしてこの鍵を付ける以前には、

20090607-3

こういう鍵を付けておりました。
で、この鍵の内側からは、

20090607-4

このように突っ張り棒をつっかえ棒として使用しておりました。

なぜこんなしち面倒くさい事をしていたかと言うと、・・・
出るんです、我が家には。
どんなに策を労しても、どんなに防御網を張っても、苦もなく忍び込んで来るくノ一が!
そしてそして、おバカで怠慢なヒト族に鉄槌をくらわす、しょーもないゲボ大王が!

これは奴らにやられた被害のごくごく一部です。

20090607-8

20090607-6

自分達のねぐらでもある我が家をこんなふうにしてくれた奴らとはー!

20090607-5

と、

20090607-7

です!

どっちがどんな呼び名か、見たまんまなのでおわかりでしょう。
では何故くノ一とゲボ大王なのか?
続きは次回へ〜!
posted by ねこMIX at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ご無沙汰のわけ

皆様、更新がまたまた途絶えておりました。すみません!もうやだ〜(悲しい顔)
実は5月に入ってパソコンの調子が悪く、その後2週間ほどメーカー修理に出しておりまして、今日(もう昨日)ようやっとパソコンが戻ってまいりました。
なものでいただいていたメールやコメントも目を通す事が出来ませんでした。
本当にごめんなさいです。
実は月曜日までにパソコンで仕上げなければならない仕事がありまして、いただいたメールやコメントには追々お返事をいたします。
なのでもう少々お待ち下さいませ。

 
20090531-1

洗濯物に埋もれてます。


20090531-2

ちゃんと隠すとこは隠してますよ〜


20090531-3

でんジィは8歳になりました!





 

posted by ねこMIX at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

とらじ、猫修行する

我が家にやって来て2か月が過ぎ、すっかり馴染んでしまった感のある里親募集にゃんこのとらじ&ゆきんこ。
なかでももこもこ毛玉なとらじがいろんな技を披露してくれてます。

090113-1 090113-2

彼はカーテンレールの端から幅3cm程のかもい(って言うんでしたっけ?)を壁に沿って進み、角でうまい事Uターンして戻って来ました。
けっこうコロコロな身体なんですが...。

で、全部ではないんですが動画に収める事が出来ました!




でも彼はこれに気をよくしたのか、はたまた遊びのひとつと思っているのか再度挑戦し始めました。




が、しかしっっ!!




ああああぁ〜〜!


1度目がうまくいったからって2度目もうまくいくとは限らないのさ。

かなりねばったとらじでしたが、最後はあえなく真下で見ていたゆきんこの上に落ちましたとさ。


かくして、たぬき体型とらじの猫修行の日々は続くのであった、ちゃんちゃんるんるんわーい(嬉しい顔)

posted by ねこMIX at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

これは奇跡、あれは奇跡、たぶん奇跡、きっと奇跡?

前回イケメンが登場した「ねこMIX」ですが、そのイケメン本人(猫)のにぃにょ君、その3日後にとんでもない大手術となっておりました!
執刀して下さったS先生からとても難しい容体だと告げられ、げんき草はべーべー泣いておりました。

exclamation&question

私のその真珠のような清らかな涙が天に届いたのか、にぃにょは奇跡的な復活を遂げました!

exclamation×2

今は私の顔の横ですーぴーすーぴー寝ていやがります。

........................................,


...My真珠の涙...

カムバーーーック!!

20081112-1

こいつですちっ(怒った顔)爆弾
posted by ねこMIX at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

緊急事態!かも...

昨日(9月6日)動物病院へ3にゃんを搬送いたしました!
が、まだげんき草家には多数の病にゃんがいる模様です!


20080807-1

患にゃんその1
8月1日にげんき草家に来てからの猫風邪が未だ治らず。熱もあり。

20080824-1

患にゃんその2
昨日朝よりクシャミ・鼻水が止まらず。目もなみだ目になっており、熱高く。

070826-1

患にゃんその3
一昨日よりひどいクシャミと鼻水、今も止まらず。熱一番高し。

070826-2

患にゃんその4
昨日朝1回だけクシャミをしたと思ったら、夜には連続して出るように。

20080519-1

患にゃんその5
昨日夕方よりクシャミ・鼻水が頻繁に出るように。

20080907-1

患にゃんその6
昨日朝よりクシャミ・鼻水止まらず。

って書くより、猫風邪がうつっていないにゃんがでん・ひよ・ごまだと書いた方が早かったかも。
とりあえず子にゃんこ2匹とおとなにゃんの代表1匹を診察をうけさせる為に動物病院に連れて行き、家に残った患にゃんの分の薬も処方して貰って来ました。
がそれだけでも諭吉さん1枚では足りなかったので、これ以上患にゃんが増えると・・・がく〜(落胆した顔)

みんな〜、早く元気になっておくれよ〜exclamation×2ふらふら
posted by ねこMIX at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

けだま、毛玉、毛花?

最近にゃん’ずの抜け毛がひどく、我が家は掃除機をかけたそばから毛が舞い上がります。
ちょっと前にもtoutyanがネコ族全員にブラシをかけてくれました。
が、その量もハンパじゃない!

20080708-1

1歳になっていない銀ちょんは毛はあまり抜けませんが、他のにゃん’ずはこの通り。

そんでもってこれを寄せ集めたら〜、

20080708-3

毛花?になりましたexclamation

って、あれ?毛玉が7つあるやんか?
あ〜あ、そんなに抜けないのに、無理くり銀ちょんの毛をブラシでかき取ったな〜ちっ(怒った顔)パンチ

posted by ねこMIX at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

同じ轍

前々回の記事で「二度と同じ轍は踏まない」と書きましたが、その「同じ轍」をまた踏みました。

20080625-1

昨日の夕方、自宅の庭で保護しました。とても元気に見えました。
すぐ動物病院で診て貰い、その後我が家でご飯をお腹いっぱい食べ、すぐに寝入ってしまいました。
よく寝ているな、と気にもとめずにいましたが2時間以上同じ格好で寝ているので不審に思い、寝かせていたキャリーの蓋を開けてみたら…

助けたい一心で市内の動物病院全てに電話をかけましたが、夜10時過ぎに診てくれるところなんてありません。

「なんで?」
悔しさと無知な自分に対する怒りしかありませんでした。


生後1ヵ月前後の三毛猫は、きゃらと名付けました。
posted by ねこMIX at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

非常食?


20080518-1

確かにあげているご飯は少なめだけど、でもいくら何でもこれはないだろう?
posted by ねこMIX at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

