2014年06月26日

今週末は譲渡会!

久々な気もするネコ記事アップですが〜。

今週末になりますが29日(日)に福島県は郡山保健所にて犬と子猫の譲渡会が開催されます。
譲渡会に協力している「アニマルライフサポート福島」のブログにも載っています。
案内のチラシをクリックすると「アニマルライフサポート福島FC2版」のブログに飛びます。
お近くの方やそんなに近くない方も、新しく家族(ペット)を迎えようとお考えの方はぜひ覗いてみて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月29日(日)、13:00〜15:00
郡山市保健所1階正面玄関前

可愛い仔いっぱいでお待ちしてますよ!

20140626_1

br_decobanner_20101120134816.gif
(よろしかったらポチポチっとな)
posted by ねこMIX at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

保健所には可愛いわんこがいっぱい!

我が家の保護子猫の仮名小春(こはる)ちゃんはまだ風邪がひどく、この2日間ご飯も食べられない状態なので、里親募集はしばらく先になると思いますが、

実は!

可愛い可愛いわんこがたくさん素敵な家族を待っています。
どこで待っているかと言うと〜!?


保健所です!!

県北保健所、県中保健所、県南保健所でそれぞれ子犬が譲渡対象動物として、ホームページに掲示されています。
それに郡山保健所でも可愛い子犬がアップされています。

子犬をお家に迎えようと考えていらっしゃる方は、一度保健所のホームページを覗いてみて下さい。
本当に良い子、可愛い子、やんちゃそうな子などがいます。
今年度末(3月31日)までは避妊や去勢、マイクロチップの埋め込み等を行う際には、県の獣医師会の助成が受けられます。

下記をクリックすると福島県のそれぞれの保健所の収容動物検索のページに行けます。
いわきの保健所では成犬と成猫が譲渡対象動物として掲載されています。
ペットショップや動物繁殖所、ブリーダーから購入される前にぜひとも見ていただければと思います。

県北保健福祉事務所 

県中保健福祉事務所 

県南保健福祉事務所 

郡山市保健所 

いわき市保健所


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村
posted by ねこMIX at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

まおちゃん決まり!

前回の記事に書いた10月30日(日)の福島県郡山市のワンズクラブでの譲渡会で、我が家の保護猫さんが1匹里親の希望がありました。
そして明日9日に、里親さんのもとに嫁入りをします!
さてそのお方は、

20111108-1


20111108-1


20111108-1
仮名まおちゃんです。

他の2匹はわりとすぐ慣れてくれたのに、まおは我が家に来て18日目でようやく私の膝に乗って来てくれるようになりました。
それからはすりすりごろごろで、そしてとっても元気でやんちゃなお嬢さんになりました。
私が関わっている動物愛護団体さんのつてで避妊手術も済み、3種混合予防接種2回済み、血液検査は猫エイズ・猫白血病とも陰性、ノミ・ダニなし、お腹の虫も駆虫済み、人慣れ・家慣れ・猫慣れもバッチリでお嫁に行きます。
お嫁入り先も隣の市で、商売をされているお宅に1匹だけで飼っていただけます。
とっても元気で食べるのも兄弟のなかでは一番のお姉さんです。
なかなかやんちゃさんですが、お布団で一緒に寝てくれるとっても良い子です。

縁会って優しいご家族のところへお嫁に行くまおちゃんのお届けの模様は、つ・づ・く!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

譲渡会開催!!

またまたブログを放置していました。
人間の方のボランティアが終わった後、動物の方のボランティアで動いていました。
そんな活動の中で知り合った方達と、県南地域では今回初の譲渡会を開催する事になりました。

20110805-1



日時:8月7日(日)10:00〜16:00
場所:自然食レストラン「銀河のほとり」向い
    (福島県須賀川市滑川字東町300)
    東北本線「安積永盛駅」より南へ6分、国道355号線沿い
お問い合わせ:ALIVE(アライブ)ふくしま Tel0247-42-2160

今回はALIVEふくしまが主催する、
犬・猫譲渡会及びペット用支援物資配布会です。
チラシにも書かれていますが、譲渡に関しては後日のお渡しになります。
飼育環境等によってはお断りさせていただく場合もあります。
身分を証明するものを提示していただくようになります。
ペット用物資配布については、避難されている方のみとなります。
身分証明書、り災証明書をお持ち下さい。

私は震災後「須賀川災害FM」のお手伝いをさせていただいていましたがそれも6月6日で閉局し、その後はALIVEふくしまさんで支援物資を届けたり、県のシェルターから母子犬を動物病院に移送したり、避難所にいるペットの避妊去勢手術のための搬送やボランティア医師の送迎等をお手伝いしていました。
その間7月にはオスのキジトラの子猫も保護したりしていました。
今回ALIVEふくしまさんで急遽譲渡会を開く事になり、我が家で保護した子猫も出させていただける事になりました。

現在わかっているのは子犬10頭、成犬2頭、子猫10匹、成猫2匹が譲渡会に出るという事です。
子犬は県中保健福祉事務所からの引き出しが8頭、それ以外が2頭。
子猫は保護猫が4匹、それ以外が6匹です。

当日は広場にテントを張り、ケージやサークルに入れて譲渡会をしますので、天候によっては早く終るかも知れません。
生き物を扱うので、一番は犬猫の体調を見ながらの開催時間になると思いますので、ご了承いただきたいと思います。
当日は20頭を超える犬猫が集まりますので、お手伝いいただける方も募集しております。
お手伝いいただける方はTel 0247-42-2160までご連絡いただくか、当日10時前に会場にお越し下さい。

私も保護猫むちゃ君を連れて参加します。
一般のペットだけではなく、被災ペットや福島県内でのペットの保護状況などの情報交換等もできればと思います。
「飼えないけど話を聞いてみたい」でも歓迎です。
子犬や子猫を欲しがっている方、飼ってみたいという方ももちろん大歓迎です。
お待ちしています!

110719_221249.jpg


110719_221326.jpg


ボクは仮の名を「むさし」っていうんだ。
むさしなんだけど、みんなむちゃ〜って呼ぶんだ。
みんな見に来てネ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
posted by ねこMIX at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

もう少し

ひと月以上滞っていました。

実は4月11日から地元でボランティアをしておりまして、それが5月10日まで休みなく続いていました。
今は週に2日は休みを取るようにしてスケジュールは組んでいますが、それも人がいなければそうも言っていられず、あまり休んではいません。

飼い猫ぎんですが、一時は体調も良くなりご飯も通常の半分くらいは食べてくれるようになりました。
が、治る病気ではないため、今は病状も悪化、ご飯はもう10日食べていません。
気休めにしかならないとは思いますが動物病院から点滴の手ほどきを私が受け、自宅で点滴を施し、最期まで我が家で過ごしてもらおうと考えています。
このような理由から、更新は今しばらくとだえる事になりそうです。

余談ですが我が家には今居候猫が1匹おります。
1歳過ぎの元気な全身茶トラのオスです。
難しいですが、何とか里親さんが見つかってほしいと思っています。
なので現在は猫は10匹の大所帯となっております〜。
posted by ねこMIX at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

想いをひとつに!

昨日の午後に大きな地震がありました。
私の住む福島も浜通りを中心に甚大な被害があり、今こうしてパソコンに向かっていても余震が続いています。
余震ももう100回は軽くこえているでしょう。

ぱりす君の住む仙台市、とらじ君の住む新潟と岩手も心配です。
昨日は私がいたビルも2・3階のビルの窓ガラスが割れ、建物にヒビがはいり、外に出ても騒然としていました。

これからは「一福茶屋」でできるだけ記事を更新していきます。
余震が何分かおきにあるので、どれだけ続けられるかわかりませんが。

私の住む町でも亡くなった方がいます。
どの場所にいても安全なんてないのかも知れませんが、想いをひとつにして気持ちをしっかり持っていきましょう。
posted by ねこMIX at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ちょっとお休み

今日26日から28日までねこMIXは所用で出かけるため、ブログの更新が出来ません。
戻ってきましたら、またお目にかかります。

20101126-1
おka-tyanは俺達をおいておサルやこブタと遊んで来るんだってさ!

いや、遊びじゃないのよ。
遊びという名のカウンセリングなのよー!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ねこMIX at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

地元で「犬と猫と人間と」上映!

365ブログで開設している夢ねこファクトリーには既に記事をアップしていましたが、こちらでもお知らせを。

明日(6日)福島県須賀川市にある須賀川市総合福祉センターにて、ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が上映されます。

20100602-2

いきものの命を考えるつどい

主催:ALIVEふくしま
協力:アニマルハッピー会

6月6日(日)12:00〜16:00

須賀川市総合福祉センター 4Fミニシアター
(須賀川市中町6-1 0248-88-8111)

入場料は700円(予約制・定員100名)

予約お問い合わせはALIVEふくしまさんまで。
(п@0247-42-2160)

e-mail mypace@ac.auone-net.jp

http://blogs.dion.ne.jp/alive_fukushima

パネル展示やDVD上映、書籍閲覧コーナーもあるそうですので皆様お誘い合わせの上、ご予約いただきましてご来場いただけますようお願いいたします。
(夢ねこファクトリーより転載)

上記に「予約制」とありますが当日券もあるそうですので、安心してお越し下さい。
駐車場も福祉センターは台数が限られていますが、会場の奥には第2センターパーキングが、10mほど行くと東邦銀行・須賀川信金、もう少し行くと常陽銀行があり、休日は駐車出来る事になっています。
福祉センター駐車場には誘導係もおりますので、他の駐車場がわからなくても大丈夫です。
開場は12時ですが、映画の上映は午後1時10分からです。
お時間のない方は映画だけでもご覧いただければと思います。

今回私は主催者であるALIVEふくしまさんのお手伝いで会場入りしております。
内容もわからないのに見に来いと言われても困ると思いますので、「犬と猫と人間と」 のオフィシャルサイトもリンクしておきます。
それに夢ねこファクトリーには私が3月に見た時の感想なども書いています。
そちらも合わせて見ていただければと思います。

20100605-1


夢ねこファクトリー(犬と猫と人間と第2弾)

明日は福祉センターでお待ちしてま〜す!わーい(嬉しい顔)
posted by ねこMIX at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

だい&ふうたのブログだよ!

え〜、こちらのブログの右サイドgenkigusaのところに夢ねこファクトリーというタイトルが、少し前から追加されています。
実はこれ、だいとふうたの里親募集サイトなんです。
「365ブログ」という福島県内の会社が運営しているんですが、県内のいろんな方が参加しているサイトで、当然県内の閲覧者も多く、様々な情報が交換されているようです。
なので私も県内のたくさんの方にだいとふうたの事を知っていただきたくて、こちらにもサイトを開きました。
当面だいとふうたの里親募集記事は夢ねこファクトリーの方で更新していきます。
もちろんこのねこMIXでもアップはしていきますが、夢ねこファクトリーも覗いていただければと思います。よろしくお願いします。

365ブログ夢ねこファクトリー


20100211-3

ぼくらのブログもよろしくにゃぁ...zzz(だい&ふうた)

20100211-2

ボクはあんまり出てこないかも知れないけど、見てね...zzz(とらじ)


        〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜

最近のにゃん’ずの昼寝所

20100211-4

だい&ふうたの寝室でもあるケージの上で〜す。
(でも全員乗りきれてません...あせあせ(飛び散る汗))
posted by ねこMIX at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ずっと一緒だよ

今回の記事は実は9日に半分下書きが出来あがっていたんですけど、残り半分に手を付けられなくてそのままになっていたものです。
まるっきりの書き直しになったけど、やっとそんな気持ちになってきました。


お知らせです。
我が家の愛すべきゲボ大王ことにぃにょが、10月13日午後8時55分に虹の橋を渡りました。

090607_152127.jpg

最期はかかりつけの動物病院の先生に看取られ、術後の麻酔から覚める事のない眠ったままの旅立ちだったそうです。
3歳と2カ月ほどの短い猫生でした。

にぃにょが逝ってしまってからひと月以上になりますが、実はまだ私のなかではにいにょの死を認識出来ていない部分があります。

続きを読む
posted by ねこMIX at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

