2010年10月10日

もうちょっとかな?

保護猫のクー&チャー姉妹ですが、我が家にやって来て早や1ヶ月。
顔立ちも身体つきもだいぶしっかりしてきました。
今まさに成長期の真っただ中にあるらしく、食べる食べる走る寝る出す?の繰り返しです。わーい(嬉しい顔)
目やにの方も良くなり、肉眼ではわからなくなりました。

20101010-1

             クーちゃん


20101010-1

             チャーちゃん

本来ならもう里親さんを募集しても良いくらいなんですが、実はここに来てちょっと困った事が...。

我が家には6月に保護したメスの子猫まめとうち猫(大人猫)が9匹いるのですが、その約半数に結膜炎の症状が出てしまったのです。
疑いありも若干います。
結膜炎がループしないように、きっちりここで全頭を治さないといけません。
なので終息宣言が出せるようになるまで、里親募集はおあずけになってしまいました。

クー&チャー姉妹は毎日どんどん大きくなっているので、ホントは早く里親募集をしたいんですけどね。
焦っても良い事はありませんので、まずは治療最優先でいきたいと思います。

みんにゃ〜、早く治ってくれよ〜ふらふら
posted by ねこMIX at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

やっと春、やっと再開

皆様、大変ご無沙汰しておりました、げんき草でございます。

3月・4月と怒涛のように公私にわたって行事がてんこ盛りでありまして、
パソコンを開けるのも週1の状態でした。
もうとうにお忘れの方もいらっしゃる事と思います。
が!また細々とこっそりと更新して行こうかなぁと思っております。

私があっぷあっぷの毎日を過ごしていても、猫’ずはまずまず元気でありました。
そんな彼・彼女らの中からひとつ。



可愛いお返事のゆっきーです。揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ねこMIX at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

食べ物っぽい

20091225-1

やんちゃなお嬢様のゆっきーは、toutyanやおサル娘に「白玉(しらたま)」とか「ちらったま」又は「ちゃったま」等とも呼ばれていますが、どうも大福やお饅頭を連想されるところかららしいのです。
確かになんかふくふくとしています。
見ようによっては美味しそうにも...。

が、兄弟であるはずのとらじは「毛玉(けだま)」とか「モジャ毛(もじゃげ)」と言われ、あげく「カビ饅頭」と言われる事も。
私に言わせれば「とろじ」とか「トロイニャン・トラポン王子」等とも呼ぶ程どんくさい奴なんですが、

20091225-2

う〜ん、確かにこれをゆっきーと比較すると、やっぱり「つぶれカビ饅頭」って事になるのかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ねこMIX at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

閑話休題

いつまで経っても「くノ一とゲボ大王」の続きが出なくてすみません。
当方年女を◯回目とも数えればいろいろ埃が出て来まして...ってヤバい事ではないんですが〜。
体調不良の最高潮でして気力がついていきません。
もう少々お待ちを。
いろいろあるんですけどね、書きたい事は。(また1匹増えてるし〜)
ま、お楽しみはこれからって事で〜。

090607_152127.jpg

うん、俺も気長に待ってるよ...眠い(睡眠) (byにいにょ)
posted by ねこMIX at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

